小規模多機能
五感の生活
2023.05.17

有東坂小規模多機能 屋外活動「桜観賞と歩行訓練」

有東坂小規模多機能 屋外活動「桜観賞と歩行訓練」

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。

有東坂小規模多機能では、4月上旬に桜鑑賞しながら歩行訓練を行いました。満開の桜を見ながらの歩行訓練で、皆様とても気持ち良さそうに体を動かされていました。

グループホーム_静岡

移動中の様子

静岡市清水区グループホーム_屋外活動

屋外活動「桜観賞と歩行訓練」の様子

静岡市清水区グループホーム_屋外活動 静岡市清水区グループホーム_屋外活動静岡市清水区グループホーム_屋外活動 静岡市清水区グループホーム_屋外活動

お客様のコメント

80代男性「キレイだな。連れてきてくれてうれしいよ。」
80代女性「ずっと見てられるね。」
70代女性「桜を見ながらだと、足も軽くなったみたいに歩けたよ。」

担当者のコメント

暖かい日も多くなり、桜が見ごろになった為、近所の公園などに歩行訓練に出かけました。皆様が、「キレイだね」と笑顔でお話されている姿を見ると職員たちも嬉しく思います。今後も、季節を感じていただけるように企画して、屋外歩行訓練を行っていきます。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水有東坂グループホーム(静岡市清水区)

ハートフルホーム有東坂

関連アイコン関連記事

食事
2023.5.2
有東坂グループホーム 2023年4月食事作り

ハートフルホーム有東坂では、毎月お客様と一緒に食事作りを行っ… もっと読む »

外出
2023.4.17
有東坂グループホーム 屋外活動

コロナも落ち着いてきて、気温も暖かくなってきた為、有東坂グル… もっと読む »

レクリエーション
2023.3.29
有東坂グループホーム 3月おやつ作り

ハートフルホーム有東坂グループホームでは、毎月お客様と一緒に… もっと読む »

イベント
2023.3.22
有東坂グループホーム ひな祭り

有東坂グループホームでは、定期的に近くの保育園の園児たちが遊… もっと読む »