小規模多機能
レクリエーション
2024.01.26

有東坂小規模多機能 お正月

有東坂小規模多機能 お正月

有東坂小規模多機能では、お正月に昔懐かしいゲームやどんと焼きに参加してきました。こま回しやけん玉は難しかったようですが、福笑いや風船バレーでは皆様、必死になっていました。どんと焼きでは火の近くまで行き、みかんを竹串に刺したものを焼かれました。

グループホーム_静岡

お正月(昔懐かしいゲーム)

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市清水区グループホーム_お正月福笑いでは目隠しをして顔を作っていただきました。皆様上手に作って下さいました。

静岡市清水区グループホーム_お正月静岡市清水区グループホーム_お正月静岡市清水区グループホーム_お正月静岡市清水区グループホーム_お正月静岡市清水区グループホーム_お正月静岡市清水区グループホーム_お正月お手玉やけん玉など懐かしの遊びを行いました。

どんと焼き

静岡市清水区グループホーム_お正月 静岡市清水区グループホーム_お正月

地域のどんと焼きに参加させていただき、冬の風物詩をお楽しみいただきました。

お客様のコメント

80代男性「難しいな、なかなか上手に上がらない。」

80代男性「懐かしいね!楽しいよ」

80代女性「むずかしい!何この顔?」

担当者のコメント

お正月で昔懐かしいゲームを行いました。やり慣れていたゲームなので皆様余裕ある雰囲気でしたが、けん玉は本当に難しかったようで中々球が皿の上にのらず苦労していました。どんと焼きは日本の冬の昔ながらの風習で伝統行事の一つです。楽しくご参加いただくことができてよかったです。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水有東坂グループホーム(静岡市清水区)

ハートフルホーム有東坂

関連アイコン関連記事

レクリエーション
2024.1.23
有東坂グループホーム イチゴを使ったおやつ作り

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。 寒さも本格的… もっと読む »

小規模多機能
2023.12.29
有東坂小規模多機能 クリスマス交流会

※記念撮影の為、お客様のご希望によりマスクを外して撮影してい… もっと読む »

レクリエーション
2023.12.28
有東坂グループホーム 2023年12月昼食作りレク

年末に入り街も施設もお正月に向けて忙しなくなってまいりました… もっと読む »

レクリエーション
2023.12.25
有東坂グループホーム ご家族様への年賀状作り

12月に入り寒さも本格的になってまいりました。ハートフルホー… もっと読む »