レクリエーション
食事
2023.12.30

八幡グループホーム  お客様と一緒におやつ作り

八幡グループホーム  お客様と一緒におやつ作り

ハートフルホーム八幡・グループホームです。今年は年末になっても気温の変化が激しく体調管理が難しいですね。今回はお客様と一緒におやつ作りを行いましたので、そのご様子をご紹介させていただきます。

グループホーム_静岡

おやつ作り①

静岡市駿河区グループホーム_お客様と一緒におやつ作り静岡市駿河区グループホーム_お客様と一緒におやつ作りおやつ作りが趣味の職員がレシピを考え、お客様と一緒にできるように工夫を行いました。各過程でそれぞれお客様に役割を持っていただき、一緒に作っていくことを意識して実施させていただきました。今回作ったのは、チョコレートのおやつになります。基本的に全て手作りで行いましたので、少し時間はかかってしまいましたが完成が近づいてくるとお客様も自然と笑顔になっていたのが印象的でした。フロア全体にチョコレートの匂いがしていたこともグループホームならではの光景だと思います。

静岡市駿河区グループホーム_お客様と一緒におやつ作り静岡市駿河区グループホーム_お客様と一緒におやつ作り静岡市駿河区グループホーム_お客様と一緒におやつ作り

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。静岡市駿河区グループホーム_お客様と一緒におやつ作り静岡市駿河区グループホーム_お客様と一緒におやつ作り出来上がったおやつと一緒に記念撮影です。お客様も穏やかな表情でおやつを召し上がっていらっしゃいました。

お客様のコメント

90代女性「今日のおやつも美味しかったです」

90代女性「またやりましょうね」

担当者のコメント

本日は、八幡GHでのおやつ作りをご紹介させていただきました。普段は出来上がっているものを提供させていただくことが多いですが、月に1~2回程度は手作りでおやつを作っています。今後も様々なバリエーションのおやつをご紹介していきますので、是非お楽しみにしてください。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡八幡グループホーム(静岡市駿河区)

グループホーム_静岡

関連アイコン関連記事

小規模多機能
2023.12.30
八幡小規模多機能 クリスマスレクリエーション

ハートフルホーム八幡の小規模多機能では、12/25にクリスマ… もっと読む »

生活リハビリ
2023.12.26
八幡グループホーム  日常の一コマ

ハートフルホーム八幡での日常の一コマについてご紹介させていた… もっと読む »

イベント
2023.11.24
八幡グループホーム  ミャンマー講座開催

ハートフルホーム八幡では、職員の中にミャンマーから来て一緒に… もっと読む »

小規模多機能
2023.11.16
八幡小規模多機能 外出・外食レク

※記念撮影のため、お客様のご希望によりマスクを外して撮影して… もっと読む »