小規模多機能
外出
2023.11.16

八幡小規模多機能 外出・外食レク

八幡小規模多機能 外出・外食レク

※記念撮影のため、お客様のご希望によりマスクを外して撮影していることがあります。

ハートフルホーム八幡の小規模多機能では、11/2に外出・外食レクとして、大河内平野 農林産物加工販売所「真富士の里」へお出かけをしました。梅ヶ島地域へのドライブ途中の休憩ポイントとしてもよく利用される「真富士の里」。コロナ禍ではありますが、真富士の里様にも感染対策に協力いただき、久しぶりの外出・外食レクにお客様の笑顔がとても印象的でした。その様子を少しご紹介させていただきます。

グループホーム_静岡

真富士の里へ

※記念撮影のため、お客様のご希望によりマスクを外して撮影していることがあります。

静岡市葵区グループホーム_外出外食レク静岡市葵区グループホーム_外出外食レク静岡市葵区グループホーム_外出外食レクハートフルホーム八幡から片道約1時間かかります。普段とは違う道を顔なじみのお客様や職員とドライブするのはとても新鮮なようで、車の中では歌を歌ったり流れる景色を見ながらお話しをされていました。片道1時間ということもあり、職員は不安の方が大きかったですが、何事もなく「真富士の里」へ到着しました。

静岡市葵区グループホーム_外出外食レク静岡市葵区グループホーム_外出外食レク静岡市葵区グループホーム_外出外食レク大自然の中、お散歩をしている最中お客様の顔は笑顔でいっぱいでした。

お蕎麦とお菓子をいただきました

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区グループホーム_外出外食レク静岡市葵区グループホーム_外出外食レク静岡市葵区グループホーム_外出外食レクお蕎麦ときんつばを召し上がりました。真富士の里様には予め予約をしており、スムーズにお食事することができました。外食自体もう何年も行っていないとお客様よりお話があり、楽しそうに談笑されている姿が印象的でした。

足湯へ

静岡市葵区グループホーム_外出外食レク

静岡市葵区グループホーム_外出外食レクたまたま近くに足湯が出来る所があり、企画段階からここに行くことは決めていました。温度も程よく、少し寒くなってきた季節にピッタリで足元から温まることができました。静岡市葵区グループホーム_外出外食レク当日は、大きなトラブルもなく施設に帰って来られました。お客様からは「楽しかった」「次はどこにいこうか」などの声が聞かれました。

お客様のコメント

80代女性「次はどこにいこうか」

80代女性「とても楽しかったよ」

担当者のコメント

一日を通してのレクとなり準備にも時間が必要でしたが、当日楽しまれているお客様の笑顔を拝見することができ、その準備が報われました。お客様と一緒になって職員も楽しめたいい企画になったと思います。今後も、感染対策に十分注意しながらお客様と一緒に楽しめるレクの企画をしていきたいと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡八幡グループホーム(静岡市駿河区)

グループホーム_静岡

関連アイコン関連記事

五感の生活
2023.11.13
八幡グループホーム  立冬イベント

※記念撮影の為、お客様のご希望によりマスクを外して撮影してい… もっと読む »

五感の生活
2023.11.2
八幡グループホーム  秋のイベント

ハートフルホーム八幡では、10月下旬に秋のイベントが満載でし… もっと読む »

生活リハビリ
2023.10.26
八幡グループホーム  運動会

ハートフルホーム八幡では、今年も10月20日に保育園との合同… もっと読む »

小規模多機能
2023.10.23
八幡小規模多機能 外出レク

夏の猛暑も嘘のように10月になると涼しい風が吹くようになって… もっと読む »