イベント
レクリエーション
2021.11.01

厚原グループホーム ハロウィンパーティー

厚原グループホーム ハロウィンパーティー

厚原グループホームでは、ハロウィンパーティーを開催しました。

グループホーム_静岡

おやつ作り

富士市グループホーム_ハロウィンパーティー

ハロウィンといえば『カボチャ』という事で、カボチャを使ったおやつ作りをしました。お客様には、カボチャを潰すなど役割を持ってお手伝いして頂きました。皆様、仮装をしながらお手伝いをしてくださり、お互いをみて大笑いされながら楽しく過ごされました。

仮装で写真撮影

富士市グループホーム_ハロウィンパーティー 富士市グループホーム_ハロウィンパーティー

カチューシャや眼鏡で仮装して頂きました。普段とは違う姿に恥ずかしがっているお客様やノリノリにポーズされるお客様もいらっしゃいました。職員も一緒に仮装し、とても楽しい時間でした。

おやつの時間

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

富士市グループホーム_ハロウィンパーティー 富士市グループホーム_ハロウィンパーティー 富士市グループホーム_ハロウィンパーティー

夕食は「パンプキンシチュー」

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

富士市グループホーム_ハロウィンパーティー 富士市グループホーム_ハロウィンパーティー

お客様のコメント

カボチャを使ったおやつは「カボチャが丁度いい甘さで美味しいね」と好評でした。夕食のパンプキンシチューも「一日カボチャを食べられて幸せ」「カボチャがホクホクだね」と笑顔でお話して下さいました。

担当者のコメント

海外のイベント「ハロウィン」ですが、お客様に少しでも季節を味わって頂けるよう開催しました。普段行わない仮装やカボチャを使ったおやつ等、お客様にとってはとても新鮮な一日だったのではないかと思います。今回も沢山の笑顔が拝見することができて、大変嬉しく思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士厚原グループホーム(富士市)

アクタガワ ハートフルホーム厚原 グループホーム

関連アイコン関連記事

レクリエーション
2021.10.23
厚原グループホーム 抹茶フレンチトースト・抹茶ラテ

パンが食べたいというリクエストがあり『抹茶フレンチトースト』… もっと読む »

食事
2021.10.19
厚原グループホーム ホットケーキ作り(はちみつレモン)

おやつ作りにて、ホットケーキ作りを行いました。トッピングはお… もっと読む »

イベント
2021.10.15
厚原グループホーム 9月の誕生日会

9月生まれのお客様のお祝いをさせて頂きました。 目次1 盛り… もっと読む »

イベント
2021.10.12
厚原グループホーム 敬老会

職員からお客様へ日頃の感謝を込めて、厚原グループホームにて敬… もっと読む »