イベント
2021.10.12

厚原グループホーム 敬老会

厚原グループホーム 敬老会

職員からお客様へ日頃の感謝を込めて、厚原グループホームにて敬老会を開催しました。

グループホーム_静岡

昼食は栗お赤飯

富士市グループホーム_敬老会

昼食に、栗お赤飯を召し上がっていただきました。『久しぶりで美味しかったよ』『栗が甘かった』と素敵な笑顔でお話しして下さいました。

お客様と一緒におやつ作り(本日はおはぎ)

午後からは、お客様のリクエストにておはぎ(餡子・きな粉の2種類)を皆様で作りました。1人ひとりおはぎを作り、とっても楽しい時間でした。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

リクエストの栗羊羹を一緒に盛り付け、おやつで召し上がっていただきました。『餡子はやっぱり美味しいね』『いくらでも食べられるね』と昼食後でしたが皆さん完食でした。おはぎのおかわりをするお客様もいらっしゃり、大変好評でした。お客様の笑顔がたくさん拝見でき、とても楽しく終えることができました。協力して下さった職員の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

お客様のコメント

「久しぶりにおはぎが食べられてよかった」「一緒に作ると楽しいね」と笑顔で餡子をこねて下さいました。

担当者のコメント

敬老の日という事で、お客様に喜んでもらえるように皆様がお好きなものを聞いて、おはぎにしました。栗ご飯もお客様が栗を召し上がりたいとの要望があり、お客様のご要望に応えるように行いました。普段からお世話になっている分、特に本日は感謝の気持ちを込めて作らせて頂き、皆様の喜ぶお顔がみれてこちらが元気を頂きました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士厚原グループホーム(富士市)

アクタガワ ハートフルホーム厚原 グループホーム

関連アイコン関連記事

レクリエーション
2021.10.12
厚原グループホーム そうめんみたらし団子作り

そうめんを使って『みたらし団子』を作りました。 目次1 お団… もっと読む »

イベント
2021.8.24
厚原夏祭り

8月17日に厚原グループホーム内にて夏祭りを行いました。感染… もっと読む »

イベント
2021.8.23
どら焼き作り

厚原グループホームにて、おやつレクを開催致しました。今回は、… もっと読む »

イベント
2021.9.13
加島 9月誕生日会

9月のお誕生日の方のお祝いをしました。飾りつけや準備も、職員… もっと読む »