レクリエーション
2022.05.03

厚原グループホーム 屋外歩行・日常風景

厚原グループホーム 屋外歩行・日常風景

今回はハートフルホーム厚原グループホームの日常を紹介します。健康で楽しい日々をお過ごしいただけるよう、体を動かし、頭を使って楽しめるイベントやレクリエーションを心掛けています。

グループホーム_静岡

屋外歩行

富士市グループホーム_屋外歩行訓練

 

富士市グループホーム_屋外歩行訓練 富士市グループホーム_屋外歩行訓練 富士市グループホーム_屋外歩行訓練 富士市グループホーム_屋外歩行訓練

天気が良く、暖かい日には気分転換も兼ねて屋外歩行をしています。歌を歌ったり、楽しい会話をしたりと笑顔がとても素敵です。コロナ渦で外出が減っているので、屋外歩行はとても大切にしています。

レクリエーション

パズル

富士市グループホーム_レクリエーションパズルは、楽しみながら頭の体操・指の運動にも繋がるので、積極的に取り組んで下さいます。完成を楽しみに皆で協力しながら一生懸命ピースをはめていきます。

風船バレー

富士市グループホーム_レクリエーション

富士市グループホーム_レクリエーション風船をバレーのように床に落とさず数を数えるゲームです。目標を決めてスタートです。大きな声で数を数えながら風船が落ちないように一生懸命取り組んで下さいます。目標の数字を達しても『まだ出来るよ』とラリーが続く時もあります。いつも大盛り上がりで、とても楽しいです。

カルタ取り

富士市グループホーム_レクリエーション

富士市グループホーム_レクリエーション皆様、読み手の声をしっかり聞いて真剣に取り組まれます。カルタがとれた時にはとても素敵な笑顔を見せて下さいます。

 

お客様のコメント

屋外歩行の際は『皆で歩くと楽しいね』『いつまでもこうやって歩いて元気がいいよね』とお話して下さいます。

レクリエーションの際は『楽しい』『笑いすぎてお腹痛い』と、楽しんでレクリエーションに参加して下さいます。

担当者のコメント

屋外歩行に関しては、コロナ禍で外出が減っている中とても大切にしています。お客様の笑顔も一層キラキラするので、職員も嬉しく思います。これから、暑くなってきますので熱中症に気をつけながら屋外歩行を続けていきます。

毎日のレクリエーションに関しては、皆様が参加できるようなレクリエーションを心がけております。皆様に楽しく参加して頂けるようなレクリエーションを今後も考えていきたいなと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士厚原グループホーム(富士市)

ハートフルホーム厚原

関連アイコン関連記事

イベント
2022.3.22
厚原グループホーム 春のお彼岸

3月18日から春のお彼岸入りという事で、皆さんと牡丹餅を作り… もっと読む »

イベント
2022.3.10
厚原グループホーム ひな祭り

3月3日は「ひな祭り」という事で、厚原グループホームではおや… もっと読む »

イベント
2022.2.11
厚原 節分レクリエ―ション

2月3日は節分ということで、ハートフルホーム厚原グループホー… もっと読む »

入浴
2022.2.24
厚原グループホームの入浴

厚原グループホームでは、週3回入浴日があります。身体を温める… もっと読む »