イベント
2022.05.16

厚原グループホーム 端午の節句

厚原グループホーム 端午の節句

5月5日は、端午の節句です。厚原グループホームでは、パイ生地を使って「鯉のぼりミルフィーユ」を作りました。

グループホーム_静岡

パイ生地をカット

富士市グループホーム_端午の節句パイ生地を鯉のぼり型にカットしていただきました。お客様からは「焼くと膨れて可愛くなりそうだね」と楽しくお話しされる様子もみられました。

パイ生地を焼きます

富士市グループホーム_端午の節句

富士市グループホーム_端午の節句ホットプレートを使って皆さんで楽しく焼きました。フロア全体が、バターの甘い香りに包まれ完成がとても楽しみになりました。

盛り付け

富士市グループホーム_端午の節句 富士市グループホーム_端午の節句

富士市グループホーム_端午の節句焼きあがった生地に、生クリームと果物を交互にサンドします。お客様みんなで協力して作っていきます。「可愛いね、美味しそう」という声が沢山聞かれました。

おやつの時間

※食事中の為、マスクを外しての撮影となります。

富士市グループホーム_端午の節句 富士市グループホーム_端午の節句 富士市グループホーム_端午の節句

お客様のコメント

「生地がサクサクでおいしい」

「可愛くて食べられないね」

「こいのぼり~(歌)」

担当者のコメント

端午の節句という事で、鯉のぼりをイメージしておやつを作りました。お客様からは、見た目も味も好評でした。途中「背くらべ」「こいのぼり」を歌われるお客様もいて〝端午の節句〟を理解し楽しんでいただけてると嬉しく思いました。とても楽しく開催できました。今後も、お客様が楽しんでいただけるようなレクリエーションを開催していきます。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士厚原グループホーム(富士市)

ハートフルホーム厚原

関連アイコン関連記事

レクリエーション
2022.5.3
厚原グループホーム 屋外歩行・日常風景

今回はハートフルホーム厚原グループホームの日常を紹介します。… もっと読む »

五感の生活
2022.4.14
厚原グループホーム お花見ドライブ

お客様に季節を感じて楽しんでもらおうと、お花見ドライブを開催… もっと読む »

イベント
2022.3.22
厚原グループホーム 春のお彼岸

3月18日から春のお彼岸入りという事で、皆さんと牡丹餅を作り… もっと読む »

イベント
2022.3.10
厚原グループホーム ひな祭り

3月3日は「ひな祭り」という事で、厚原グループホームではおや… もっと読む »