レクリエーション
食事
2023.05.22

厚原グループホーム  端午の節句レクリエーション

厚原グループホーム  端午の節句レクリエーション

富士市の厚原グループホームでは、5月5日の「端午の節句」にちなんで、鯉のぼりフルーツサンドを作りました。今回はその様子についてご紹介いたします。

グループホーム_静岡

おやつ作り

富士市グループホーム_端午の節句レクリエーション 富士市グループホーム_端午の節句レクリエーション 富士市グループホーム_端午の節句レクリエーション

端午の節句ということで、食パンを鯉のぼり型にカットしました。鯉のぼりカットが出来たら、食パンに生クリームを挟みます。最後に鯉のぼりの鱗をイメージして、フルーツを置いたら完成です。

おやつの時間

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

富士市グループホーム_端午の節句レクリエーション 富士市グループホーム_端午の節句レクリエーション

「鯉のぼりが可愛くて、食べるの勿体ないね」と楽しくお話されながら、食べられていました。

お客様のコメント

90代女性「ふわふわだね。」

90代女性「果物が美味しい。」

80代女性「甘くて、大好きな味。」

担当者のコメント

今回は端午の節句という事で、鯉のぼりをイメージしたおやつレクリエーションを実施しました。普段は、あまり召し上がらないパンを使い、フルーツサンドにしてみました。どのお客様も鯉のぼりの形をしたパンを喜んで召し上がって下さいました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士厚原グループホーム(富士市)

ハートフルホーム厚原

関連アイコン関連記事

レクリエーション
2023.4.27
厚原グループホーム  甘酒パンケーキ

富士市の厚原グループホームでは、甘酒を使ったパンケーキを作り… もっと読む »

外出
2023.4.11
厚原グループホーム  花見ドライブ

富士市の厚原グループホームでは、4月1日に西公園へドライブを… もっと読む »

生活リハビリ
2023.4.3
厚原グループホーム  歩行訓練

富士市の厚原グループホームでは、毎日「歩行促進」を実施してい… もっと読む »

イベント
2023.3.20
厚原グループホーム  雛祭りレクリエーション

富士市の厚原グループホームでは、「ひな祭りレクリエーション」… もっと読む »