イベント
食事
2023.08.29

厚原グループホーム 夏祭りイベント

厚原グループホーム  夏祭りイベント

富士市の厚原グループホームでは、夏の一大イベントである『夏祭り』を開催しました。施設内での実施となりましたが、普段と違う一日に皆様とても楽しそうに参加されていました。

グループホーム_静岡

スイカ割り

富士市グループホーム_夏祭りイベント富士市グループホーム_夏祭りイベント富士市グループホーム_夏祭りイベント夏の果物といえば『スイカ』という事で、スイカ割りに挑戦していただきました。皆様、力いっぱい棒を振り下ろされていました。笑い声と応援の声がフロア全体に響きわたり、皆様とても楽しまれていました。

屋台飯

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

富士市グループホーム_夏祭りイベント富士市グループホーム_夏祭りイベント富士市グループホーム_夏祭りイベント富士市グループホーム_夏祭りイベント富士市グループホーム_夏祭りイベント富士市グループホーム_夏祭りイベント今年の屋台は『焼きそば・ロングソーセージ・夏の果物・ポテトフライ・ドリンク・駄菓子屋』を開きました。屋台を意識して並べて提供し、お好きなだけ食べて飲んでいただきました。一番人気は、今年も『焼きそば』でした。出来たての焼きそばは、とても好評でした。

ゲーム

富士市グループホーム_夏祭りイベント富士市グループホーム_夏祭りイベント富士市グループホーム_夏祭りイベントゲームは風船バレーとボール投げを行いました。風船バレーでは目標を決め、落とさないように声を掛け合いながら頑張りました。ボール投げは、チーム分けをし点数を競いました。職員も一緒に参加し、笑いが絶えない時間となりました。

記念撮影

富士市グループホーム_夏祭りイベント職員とお客様、一緒に記念撮影を行いました。

お客様のコメント

90代女性「お祭りいいね。とても楽しいです」

80代女性「お腹いっぱいで嬉しいよ」

80代女性「全部美味しくて、満足です」

担当者のコメント

今年の夏祭りは、去年と違い屋台の数やゲームの数を増やしてみました。お客様からの満足度も高く、大成功となりました。お客様も職員も一緒に楽しむことができました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士厚原グループホーム(富士市)

ハートフルホーム厚原

関連アイコン関連記事

小規模多機能
2023.7.28
厚原小規模多機能 アイスクリームイベント

毎日暑い日が続いていることもあり、富士市の厚原小規模多機能で… もっと読む »

小規模多機能
2023.7.24
厚原小規模多機能  七夕イベント

富士市の厚原小規模多機能では、7日の七夕の日に天の川をイメー… もっと読む »

イベント
2023.7.12
厚原グループホーム  七夕イベント

富士市の厚原グループホームでは、7日の七夕にちなんで「天の川… もっと読む »

小規模多機能
2023.6.19
厚原小規模多機能 おやつ作り あじさいゼリー

6月に入り、気温の高低差がとてもつらい陽気が続いています。富… もっと読む »