小規模多機能
イベント
2023.09.01

厚原小規模多機能 夏祭り

厚原小規模多機能 夏祭り

富士市の厚原小規模多機能では、小規模多機能内での夏祭りを開催しました。準備から皆様に手伝っていただき、屋台で食べ物を買って召し上がり、夏祭りの気分を味わっていただきました。

グループホーム_静岡

夏祭り準備

富士市グループホーム_夏祭り富士市グループホーム_夏祭り富士市グループホーム_夏祭り富士市グループホーム_夏祭り夏祭りと言えば提灯ということで、提灯のイラストに皆様思い思いの色で色付けをしていただき、フロア内の飾りつけをしました。

夏祭り準備②

富士市グループホーム_夏祭り富士市グループホーム_夏祭り富士市グループホーム_夏祭り富士市グループホーム_夏祭り

お花紙でお花を作り飾りつけをしました。皆様たくさんお花を作って下さいました。お花は神輿にもつけさせていただき、色鮮やかな神輿が出来上がりました。

夏祭り 屋台

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

富士市グループホーム_夏祭り富士市グループホーム_夏祭り富士市グループホーム_夏祭り当日は皆様と一緒に準備をして『フランク』『焼きそば』『チョコバナナ』『ジュース』の屋台を出し、皆様に選んで召し上がっていただきました。500円玉券を使って購入してもらい、買い物気分も味わっていただきました。

お神輿・踊り

富士市グループホーム_夏祭り富士市グループホーム_夏祭り富士市グループホーム_夏祭り富士市グループホーム_夏祭り皆様で作成したお神輿を「わっしょい」の掛け声で担いでいただきました。踊りは富士ばやしを皆様と一緒に振り付けを見ながら踊りました。職員の踊りを見て、お客様にも混ざっていただき、楽しく踊られていました。

お客様のコメント

90代女性「昔はよくやったよね。思い出すよ」

80代男性「いっぱい食べれて嬉しいよ」

80代女性「楽しいね、ありがとう」

担当者のコメント

今年の夏祭りは、お客様にも手伝っていただきながら屋台飯を作り召し上がっていただきました。お店の人の役をすることで、店員の気分とお買い物をする気分を味わえて楽しんでいただけたようです。お神輿や踊りを今回初めて行いましたが、お祭りの雰囲気を感じられて皆様喜ばれていまいた。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士厚原グループホーム(富士市)

ハートフルホーム厚原

関連アイコン関連記事

小規模多機能
2023.8.30
厚原小規模多機能 ひまわり観賞ドライブ

※記念撮影のため、お客様の希望でマスクを外していらっしゃる場… もっと読む »

イベント
2023.8.29
厚原グループホーム 夏祭りイベント

富士市の厚原グループホームでは、夏の一大イベントである『夏祭… もっと読む »

小規模多機能
2023.7.28
厚原小規模多機能 アイスクリームイベント

毎日暑い日が続いていることもあり、富士市の厚原小規模多機能で… もっと読む »

イベント
2023.7.12
厚原グループホーム  七夕イベント

富士市の厚原グループホームでは、7日の七夕にちなんで「天の川… もっと読む »