小規模多機能
イベント
2023.10.31

厚原小規模多機能 ホットケーキでおやつ作り

厚原小規模多機能 ホットケーキでおやつ作り

厚原小規模多機能では、今回甘いものを食べたいとのお客様の要望にお応えして、ホットケーキでおやつ作りを行いました。皆様と一緒にホットケーキを焼いたりひっくり返したりと楽しみながら行い、できたものをどら焼き風にしたりお芋のペーストを乗っけたりと皆様思い思いのトッピングをして召し上がっていただきました。皆様にとても喜んでいただけたので、その様子をご紹介します。

グループホーム_静岡

ホットプレート準備

富士市グループホーム_ホットケーキでおやつ作りまずは、手袋をしてホットプレートに火を入れて準備します。その間にホットケーキの素を混ぜて、焼く準備完了です。手を出したくて待ち遠しいご様子です。

おやつ作り ~焼き~

富士市グループホーム_ホットケーキでおやつ作り富士市グループホーム_ホットケーキでおやつ作り富士市グループホーム_ホットケーキでおやつ作り富士市グループホーム_ホットケーキでおやつ作り富士市グループホーム_ホットケーキでおやつ作りホットケーキの素を綺麗に丸くのばして、いい焼き具合で、ひっくり返します。皆様伸ばすのもひっくり返すのもとてもお上手で、美味しそうなホットケーキができました。

トッピング

富士市グループホーム_ホットケーキでおやつ作り 富士市グループホーム_ホットケーキでおやつ作り 富士市グループホーム_ホットケーキでおやつ作り焼き終わったホットケーキを重ねて中にはあんこを入れてどら焼き風おやつが完成です。お芋のペーストを乗せて豪華にする方もいらっしゃいました。思い思いのおやつにして皆様満足されていました。

おやつの様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

富士市グループホーム_ホットケーキでおやつ作り 富士市グループホーム_ホットケーキでおやつ作り 富士市グループホーム_ホットケーキでおやつ作り 皆様トッピングが終わると早く召し上がりたいご様子でした。出来上がった方から召し上がっていただくと、とても喜ばれて「美味しいね」というお言葉が飛び交っていました。皆様非常に喜ばれペロリと召し上がっていました。

お客様のコメント

80代男性「美味しいね。自分でやるのもいいね」

90代女性「上手くできて良かった」

80代女性「今日来てよかったよ。ありがとう」

担当者のコメント

今回はホットケーキを使ってどら焼き風にしたり、お芋のペーストを乗せて秋のスイーツにしていただいたりと、ご自身でいろいろ替えられるように、ホットケーキにトッピングしていただきました。出たものを召し上がっていただくだけではなく、出てくるまでの作業に加わっていただくと美味しさ倍増でした。これからもお客様に喜んでいただける取り組みをさせていただきます。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士厚原グループホーム(富士市)

ハートフルホーム厚原

関連アイコン関連記事

イベント
2023.11.1
厚原グループホーム ハロウィンパーティー

富士市の厚原グループホームでは『ハロウィンパーティー』を開催… もっと読む »

小規模多機能
2023.9.29
厚原小規模多機能 スポーツテスト

富士市の厚原小規模多機能では3か月に1度、日頃の歩行促進の成… もっと読む »

イベント
2023.9.27
厚原グループホーム 敬老の日イベント

富士市の厚原グループホームでは、18日に敬老会を開催しました… もっと読む »

小規模多機能
2023.9.20
厚原小規模多機能 敬老会

富士市の厚原小規模多機能では、敬老の日を記念して敬老会を開催… もっと読む »