イベント
食事
2023.09.27

厚原グループホーム 敬老の日イベント

厚原グループホーム  敬老の日イベント

富士市の厚原グループホームでは、18日に敬老会を開催しました。午前中には歌レクリエーションと抹茶パンナコッタ作りを行い、午後におはぎを作りました。おやつ後には、職員から日頃の感謝を込めて色紙をプレゼントさせていただきました。

グループホーム_静岡

歌レクリエーション

富士市グループホーム_敬老の日イベント『ふるさと』『みかんの花咲く丘』『荒城の月』『ふじの山』を歌いました。皆様、歌詞カードをご覧になりながらとても楽しそうに参加されていました。

抹茶パンナコッタ作り

富士市グループホーム_敬老の日イベント富士市グループホーム_敬老の日イベント富士市グループホーム_敬老の日イベント抹茶パンナコッタ作りも、お客様に協力をしていただきました。抹茶粉の量をお客様同士で話し合いながら、丁度良い濃さになるように作って下さいました。午後のおやつに向けて冷やして完成です。

おはぎ作り

富士市グループホーム_敬老の日イベント今年は『きな粉』『餡子』の二種類にしました。パンナコッタもあるので、小さめの可愛いおはぎを作りました。誤嚥防止の為、柔らかいお米に片栗粉を混ぜました。

おやつの時間

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。富士市グループホーム_敬老の日イベント富士市グループホーム_敬老の日イベント午前中に作っておいた抹茶パンナコッタとおはぎをおやつの時間に食べました。抹茶のほろ苦さとおはぎの甘さが丁度良く合っていて、とても喜んでくださり完食されました。

職員より色紙のプレゼント

富士市グループホーム_敬老の日イベント富士市グループホーム_敬老の日イベント富士市グループホーム_敬老の日イベント日頃の感謝を込めて、色紙をプレゼントさせていただきました。ご自分の写真入りの色紙に『嬉しいよ』と喜ばれていました。職員からのメッセージも真剣に読まれていました。

お客様のコメント

90代女性「おやつ沢山で嬉しいです」

80代女性「(色紙を見て)こちらこそいつもありがとう」

80代女性「みんなで作ったから、より美味しいね」

担当者のコメント

今年の敬老会は、一日かけて行いました。歌を歌ったり、おやつを作ったりと楽しく過ごすことが出来ました。おやつでは、去年もおはぎを作りましたが、今年は抹茶パンナコッタを追加したので豪華になりお客様の笑顔も倍に感じました。職員の色紙も喜んで下さり、良かったです。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士厚原グループホーム(富士市)

ハートフルホーム厚原

関連アイコン関連記事

小規模多機能
2023.9.20
厚原小規模多機能 敬老会

富士市の厚原小規模多機能では、敬老の日を記念して敬老会を開催… もっと読む »

小規模多機能
2023.9.1
厚原小規模多機能 夏祭り

富士市の厚原小規模多機能では、小規模多機能内での夏祭りを開催… もっと読む »

小規模多機能
2023.8.30
厚原小規模多機能 ひまわり観賞ドライブ

※記念撮影のため、お客様の希望でマスクを外していらっしゃる場… もっと読む »

イベント
2023.8.29
厚原グループホーム 夏祭りイベント

富士市の厚原グループホームでは、夏の一大イベントである『夏祭… もっと読む »