小規模多機能
イベント
2023.09.20

厚原小規模多機能 敬老会

厚原小規模多機能 敬老会

富士市の厚原小規模多機能では、敬老の日を記念して敬老会を開催しました。お客様のご長寿をお祝いすることと、これからもお元気でいられるように、職員が準備をして皆様に喜んでもらえるように食事とゲームと職員の踊りを披露しました。

グループホーム_静岡

イベント食(海鮮丼)

※食事中の為マスクを外して撮影しています。

富士市グループホーム_敬老会富士市グループホーム_敬老会富士市グループホーム_敬老会富士市グループホーム_敬老会富士市グループホーム_敬老会お昼の時間になり、皆様の前に海鮮丼をお出しすると、「豪華だね」と喜ばれていました。皆様勢いよく召し上がり、「美味しいよ」ととても満足されていました。ご自宅でもあまり召し上がることがないというお客様もいて、とても喜ばれていました。

ビンゴゲーム

富士市グループホーム_敬老会富士市グループホーム_敬老会富士市グループホーム_敬老会富士市グループホーム_敬老会ビンゴゲームを行い、皆様に参加していただきました。出る数字にくぎ付けで、カードに数字があると「あったよ」と教えてくださったり、職員が見つけて教えたりし、見事ビンゴになったお客様には高らかに「ビンゴ!!」と言っていただきました。ビンゴになったお客様には、記念品を贈呈させていただきました。最終的に全員ビンゴになるまで続け、皆様とても喜んで楽しんで下さいました。

職員ダンス

富士市グループホーム_敬老会富士市グループホーム_敬老会富士市グループホーム_敬老会敬老会の最後には、職員ダンスを披露しました。ヤングマンの音楽にのせて職員がダンスをすると、皆様手拍子をして喜んで下さいました。知っている楽曲ということもあり、口ずさむお客様や一緒に踊ってくださるお客様もいてとても盛り上がりました。

おやつと記念品贈呈

※記念撮影のため、お客様のご希望によりマスクを外していることがあります。

富士市グループホーム_敬老会富士市グループホーム_敬老会富士市グループホーム_敬老会富士市グループホーム_敬老会職員特製のご自身の写真のついた記念写真たてを皆様へプレゼントしました。袋にはお菓子の詰め合わせが入っており、写真撮影後皆様に召し上がっていただきました。「嬉しいよ。ありがとう」「もったいないから家で開けるよ」ととても喜んで下さいました。

お客様のコメント

90代女性「全部よかったよ。ありがとう」

90代男性「いい思い出になったよ」

80代女性「楽しかったよ。記念に持って帰るよ」

担当者のコメント

敬老の日ということで施設の一大イベントとして行わせていただきました。日頃の感謝を込めて、皆様に楽しんでいただけるように職員一同作品を作ったり、ダンスの練習をしたりと準備をしてきました。当日は、お客様の素敵な笑顔をたくさん見ることができ、こちらが元気をもらいました。これからもお元気で過ごしていただけるように我々も努力しようと改めて感じると共に、とても良い思い出になったと感じました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士厚原グループホーム(富士市)

ハートフルホーム厚原

関連アイコン関連記事

小規模多機能
2023.9.1
厚原小規模多機能 夏祭り

富士市の厚原小規模多機能では、小規模多機能内での夏祭りを開催… もっと読む »

小規模多機能
2023.8.30
厚原小規模多機能 ひまわり観賞ドライブ

※記念撮影のため、お客様の希望でマスクを外していらっしゃる場… もっと読む »

イベント
2023.8.29
厚原グループホーム 夏祭りイベント

富士市の厚原グループホームでは、夏の一大イベントである『夏祭… もっと読む »

小規模多機能
2023.7.28
厚原小規模多機能 アイスクリームイベント

毎日暑い日が続いていることもあり、富士市の厚原小規模多機能で… もっと読む »