五感の生活
イベント
2024.01.22

厚原グループホーム 絵馬作り

厚原グループホーム  絵馬作り

富士市の厚原グループホームでは、新年の願掛けで絵馬を書いていただきました。絵馬は初詣の際にお願い事を書いて奉納する事によって、一年の願い事が叶うという風習のもとに行われているものです。今回はその様子をご紹介します。

グループホーム_静岡

絵馬作り

富士市グループホーム_絵馬作り富士市グループホーム_絵馬作りまずは、絵馬を作ります。皆様も絵馬作りを手伝ってくださいました。お客様の好きな色を組み合わせ素敵な絵馬が完成しました。

願い事

富士市グループホーム_絵馬作り富士市グループホーム_絵馬作り富士市グループホーム_絵馬作り富士市グループホーム_絵馬作り富士市グループホーム_絵馬作り富士市グループホーム_絵馬作り絵馬には、皆様一人一人の今年の目標を書いていただき「いつまでも元気で」と身体を気遣う願い事が多く見られました。とても素敵な絵馬が出来上がりました。

お客様のコメント

90代女性「やっぱり健康が第一ですね」

80代女性「友達(他のお客様)と仲良く過ごしたいね」

80代女性「おいしいものお腹いっぱい食べたいです」

担当者のコメント

完成した絵馬は、フロア内の壁に飾りました。健康祈願をされるお客様が多い中「寿司を沢山食べたい」「旅行が好きだから旅行もいいね」と楽しく会話をしながら絵馬が完成しました。お客様の願い事が叶いますように。そして、2024年も皆様が健康で楽しく過ごせますように心よりお祈りしております。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士厚原グループホーム(富士市)

ハートフルホーム厚原

関連アイコン関連記事

小規模多機能
2023.12.30
厚原小規模多機能 クリスマス会

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。 富士市の厚… もっと読む »

イベント
2023.12.29
厚原グループホーム クリスマス会

富士市の厚原グループホームでは、少し遅れましたが27日に『ク… もっと読む »

日常の一コマ
2023.12.21
厚原グループホーム クリスマスツリー飾り付け

富士市の厚原グループホームでは、今月開催予定の『クリスマス会… もっと読む »

小規模多機能
2023.11.29
厚原小規模多機能 多文化交流 ウルトラクイズ

富士市の厚原小規模多機能では、ミャンマー出身の職員とブラジル… もっと読む »