小規模多機能
イベント
2024.02.02

厚原小規模多機能 餅つき大会

厚原小規模多機能  餅つき大会

富士市の厚原小規模多機能では、新年の行事を行わせていただきました。今年は杵と臼のご用意ができたので、厚原全体で餅つき大会を行い、皆様で一緒に餅つきを行わせていただきました。楽しい餅つきとなりましたので、その様子をお伝えします。

グループホーム_静岡

餅つき大会

富士市グループホーム_餅つき大会富士市グループホーム_餅つき大会富士市グループホーム_餅つき大会富士市グループホーム_餅つき大会 富士市グループホーム_餅つき大会 富士市グループホーム_餅つき大会富士市グループホーム_餅つき大会皆様にご挨拶した後、ホーム長が縁起の良い赤のふんどし姿で登場し、ホーム長と一緒に皆様に餅つきを楽しんでいただきました。重たい杵でしたが、皆様の力強さでしっかり上げて振り下ろして下さり、とても良いお餅が出来上がりました。皆様とても良い表情をされていました。

お客様のコメント

90代男性「昔やっていたからね。久しぶりにやったよ。」

80代女性「近所でもやっていたけど、久しぶりで良かったよ。」

80代女性「重たいね。いい感じに出来て良かったよ。」

担当者のコメント

今回は、杵と臼での餅つき大会を行わせていただきました。昔ながらの餅つきを施設内でも出来て、皆様とても喜ばれておりこちらも嬉しく感じました。皆様一生懸命お餅をついてくださり、重たい杵も職員の支えはあったもののご自分の力で持っていただける方もいて、皆様の力強さを感じました。腰がしっかり入ったつきのおかげで、力強いお餅が出来あがりました。いい新年を迎えることができました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士厚原グループホーム(富士市)

ハートフルホーム厚原

関連アイコン関連記事

五感の生活
2024.1.22
厚原グループホーム 絵馬作り

富士市の厚原グループホームでは、新年の願掛けで絵馬を書いてい… もっと読む »

イベント
2023.12.29
厚原グループホーム クリスマス会

富士市の厚原グループホームでは、少し遅れましたが27日に『ク… もっと読む »

日常の一コマ
2023.12.21
厚原グループホーム クリスマスツリー飾り付け

富士市の厚原グループホームでは、今月開催予定の『クリスマス会… もっと読む »

小規模多機能
2023.11.29
厚原小規模多機能 多文化交流 ウルトラクイズ

富士市の厚原小規模多機能では、ミャンマー出身の職員とブラジル… もっと読む »