生活リハビリ
ご利用案内
2021.08.20

城北グループホーム ベランダ菜園「ミニトマト」

城北グループホーム ベランダ菜園「ミニトマト」

6月から育て始めたミニトマトを収穫しました。雨が続いていた時期もありましたが、晴れた日に水やりを行っていました。皆さん楽しみにしており、本日美味しく頂きました。

グループホーム_静岡

プランターに苗を植えました

グループホーム_静岡

6月にプランター、土や肥料、ミニトマトの苗を準備し、菜園をスタートしました。

水やりの様子

グループホーム_静岡 グループホーム_静岡

まだまだ苗が小さいですね。皆さん苗の成長を楽しみに水やりを行っていました。

グループホーム_静岡 グループホーム_静岡

苗が大きくなりました。そろそろトマトが出来る頃です。

いよいよ収穫の時期

グループホーム_静岡 グループホーム_静岡グループホーム_静岡

赤く実ったトマトが沢山できました。美味しそうです。

摘みたてをいただきます

※食事中の為、マスクを外して撮影をしております。

グループホーム_静岡 グループホーム_静岡 グループホーム_静岡

愛を込めて育てたトマトを味わっていただきました。

お客様のコメント

無事にできて良かったです。買って食べるより美味しく感じました。他にも、いろいろ育てて食べたいです。

担当者のコメント

雨の日が多くて心配でしたが、美味しくできて良かったです。次の野菜も考えていますので、引き続き生活リハビリの一環として続けていきます。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡城北グループホーム(静岡市葵区)

ハートフルホーム城北

関連アイコン関連記事

イベント
2021.7.27
城北グループホーム サンドウィッチでピクニック気分

少し前の話題となりますが、6月のイベント食ではコロッケと玉子… もっと読む »

入浴
2021.7.20
静岡西奈グループホームのお風呂

目次1 たくさんのコミュニケーションを心掛けています2 「出… もっと読む »

イベント
2021.8.16
西奈グループホーム WEB面会で家族が繋がる

本日は、お客様のWEB面会がありました。ご家族様にお客様の表… もっと読む »

お知らせ
2021.2.10
お客様の満足の声を頂きました

私たちアクタガワは、「顧客満足度100%を達成し、地域で一番… もっと読む »