五感の生活
レクリエーション
2022.01.11

城北グループホーム 正月のお茶会

城北グループホーム 正月のお茶会

ハートフルホーム城北では、お正月にお茶会を実施しました。

グループホーム_静岡

抹茶を点てている様子

静岡市葵区グループホーム_正月のお茶会 静岡市葵区グループホーム_正月のお茶会

実際にお茶会用のセットを用意し、グループホームご利用のお客様に一人ずつ抹茶を点てていただきました。少しずつ抹茶が混ざっていくとお客様からも自然と笑みが溢れていました。

一服の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区グループホーム_正月のお茶会 静岡市葵区グループホーム_正月のお茶会 静岡市葵区グループホーム_正月のお茶会

実際にご自分が点てた抹茶を嗜んでいただきました。「久しぶりにお茶会に参加するから上手に出来るかな」と仰っていましたが、一口お飲みになると「みんなと飲めるから美味しいね」と笑みを浮かべておりました。

お客様のコメント

久しぶりのお茶会だったので緊張しましたが、楽しかったです。また皆と出来ると嬉しいです。

担当者のコメント

お客様が楽しみながらも真剣に取り組まれる様子が見られ、良いひと時をお過ごしいただく事が出来たと思います。今後も職員と協力し取り組んでまいります。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡城北グループホーム(静岡市葵区)

ハートフルホーム城北

関連アイコン関連記事

イベント
2021.9.24
城北グループホーム 敬老会

9月20日に敬老会を行いました。お客様の昔の写真や思い出のア… もっと読む »

イベント
2021.11.16
城北グループホーム 消防訓練

秋の消防訓練を実施しました。今回は夜間に火災が起きた想定で、… もっと読む »

入浴
2021.12.29
城北グループホーム 入浴の様子

普段の入浴の様子を紹介させていただきます。寒くなってきたので… もっと読む »