イベント
食事
2023.06.14

城北グループホーム  イベント食~2023.5~

城北グループホーム  イベント食~2023.5~

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

城北グループホームでは、毎月お客様にお楽しみいただけるよう行事食を行っています。行事食とは職員が主体となってお食事をお客様に提供するイベントです。5月は職員とお客様とで相談し、カレーとハッシュドビーフのハーフ&ハーフを提供しましたので、その様子をご紹介します。

グループホーム_静岡

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区グループホーム_イベント食2023.5
静岡市葵区グループホーム_イベント食2023.5 静岡市葵区グループホーム_イベント食2023.5 静岡市葵区グループホーム_イベント食2023.5昼食づくりの時から「いい匂いがしてきたね」とお客様同士嬉しそうに話される様子が見られました。完成した料理を配膳すると「美味しそうだね、2つもルーが乗ってて食べれるか不安だったけど食べれちゃうよ」等話されながら召し上がっていました。

おやつ

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区グループホーム_イベント食2023.5 静岡市葵区グループホーム_イベント食2023.5 富士市の学校給食ではお馴染みのおやつと言われる「サイダーかん」を提供しました。「色も綺麗だけど食べるとシュワシュワしてて美味しいね」とお喜びいただけました。

お客様のコメント

92歳女性「サイダーかんは不思議な食感だったけど美味しかったよ」

81歳女性「カレーとハッシュドビーフを一緒に食べる事がなかったから得した気分でした」

担当者のコメント

食事はお客様にとって楽しみの1つであり、行事食では職員同士協力しあいながらお客様に喜んでいただけるように意識し取り組んでおります。今回は馴染みが深いものではなかったかもしれませんが、喜んでいただく事が出来て良かったです。今後もお客様にお喜びいただけるように継続していきます。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡城北グループホーム(静岡市葵区)

ハートフルホーム城北

関連アイコン関連記事

小規模多機能
2023.5.31
城北小規模多機能 令和4年度「静岡市要介護度改善評価事業」最優秀賞を受賞

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。 小規模多機能… もっと読む »

五感の生活
2023.5.30
城北グループホーム  レクリエーション紹介

城北グループホームでは、毎月お客様の以前習われていたことやお… もっと読む »

イベント
2023.5.23
城北グループホーム  母の日

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。 城北グループ… もっと読む »

イベント
2023.5.2
城北グループホーム  イベント食

城北グループホームでは、毎月お客様に季節を感じていただく行事… もっと読む »