イベント
食事
2023.05.23

城北グループホーム  母の日

城北グループホーム  母の日

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。

城北グループホームでは、毎月お客様に季節を感じていただく行事を行っています。職員が主体となり、季節に合わせた行事をお客様に提供します。今回は、5月「母の日」のイベントの様子をご紹介します。

グループホーム_静岡

ドライブの様子

静岡市葵区グループホーム_母の日

お客様に母の日にしたい事を訊ねたところ、「ドライブに行きたい」との声が多く見られました。そこで久しぶりの外出を兼ね、城北公園までドライブに行きました。出発時にはお客様同士「今日は暖かいからお出かけ日和だね」等と楽しそうに話す様子が見られました。

到着し、公園内を散策しながら「紫陽花の蕾が出来てきてるね、来月には見頃だね」とお話されておりました。また、公園内では、地域の方ともお話され「徳川家康が何故静岡に御城を建てたのか(※)」等、職員も興味を持つ様なお話をしていただきました。

(※諸説あり:占い師に占ってもらい、駿府(現在の静岡市)は、竜爪山があり災害に見舞われる事無く、穏やかに過ごす事が出来ると言われた事がキッカケとの事でした。)

おやつバイキング

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区グループホーム_母の日 静岡市葵区グループホーム_母の日 静岡市葵区グループホーム_母の日

母の日のお祝いとしてケーキをご用意しました。今回はバイキング形式として、お客様にお好きなケーキを選んでいただきました。皆様ケーキをご覧になり「どれも可愛くて選べないね」と嬉しそうに話されておりました。召し上がる際にも、お客様同士笑みを浮かべる様子が印象的でした。

お客様のコメント

81歳女性「ドライブにも行く事が出来て、良い母の日になりました。」

83歳女性「可愛いケーキまで用意してもらえてうれしかったです。」

担当者のコメント

5月の大きな行事の1つでもある母の日の行事を行い、喜んでいただけて良かったです。お客様同士、ご自宅での母の日の思い出等を話され、懐かしむ様子が見られた事に、職員も嬉しく感じました。今後も季節の行事に合わせた外出等を企画していきたいと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡城北グループホーム(静岡市葵区)

ハートフルホーム城北

関連アイコン関連記事

イベント
2023.5.2
城北グループホーム  イベント食

城北グループホームでは、毎月お客様に季節を感じていただく行事… もっと読む »

生活リハビリ
2023.4.15
城北グループホーム  生活リハビリ

当社では、理学療法士と協力し、生活リハビリという取り組みを行… もっと読む »

五感の生活
2023.3.20
城北グループホーム  ひな祭りイベント

城北グループホームでは、毎月お客様に季節を感じていただく行事… もっと読む »

イベント
2023.3.2
城北グループホーム  バレンタインイベント

城北グループホームでは、毎月お客様に季節を感じていただく行事… もっと読む »