小規模多機能
レクリエーション
2024.02.21

城北小規模多機能 初詣

城北小規模多機能 初詣

城北小規模多機能では、毎月お客様に季節を感じていただく催しを行っております。1月は新年を迎えたことに合わせ年始行事として初詣に行きましたので、その様子をご紹介します。

グループホーム_静岡

初詣の様子

静岡市葵区グループホーム_初詣 静岡市葵区グループホーム_初詣 静岡市葵区グループホーム_初詣 静岡市葵区グループホーム_初詣今年の初詣は「静岡縣護国神社」へ行きました。皆様参拝の際には「今年も元気でいられますように」「皆と楽しく過ごせますように」等願いを込めお祈りしていました。また当日は天気も良く行き帰りの車中では綺麗な雪化粧をした富士山を見る事が出来、「ほら、あそこに富士山が見えるよ」等と皆様外出を楽しまれる様子も見受けられました。

お客様のコメント

89歳女性「今日は天気も良いから行けて良かったよ。家族の健康もお願い出来て良かったよ。」

78歳女性「皆さんと来ることが出来てよかったです」

担当者のコメント

季節行事である初詣に外出レクリエーションの一環として行き、触れていただく事で五感の刺激に繋がったと思います。また職員も皆様と初詣という一年で最初の大きな行事にお客様をお連れする事ができ、良かったです。今後も季節行事に合わせた外出等を企画していきます。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡城北グループホーム(静岡市葵区)

ハートフルホーム城北

関連アイコン関連記事

イベント
2024.2.7
城北グループホーム  イベント食~恵方巻づくり~

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。 城北グループホ… もっと読む »

五感の生活
2024.1.29
城北グループホーム 年始行事

城北グループホームでは、毎月お客様に季節を感じていただく催し… もっと読む »

イベント
2024.1.15
城北グループホーム イルミネーション鑑賞2023

城北グループホームでは、毎月お客様に季節を感じていただく催し… もっと読む »

イベント
2024.1.8
城北グループホーム ~クリスマス会2023~

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。 城北グルー… もっと読む »