五感の生活
外出
2022.04.16

開北グループホーム お花見ドライブ

開北グループホーム お花見ドライブ

沼津開北グループホームには、定番のドライブコースがいくつかあります。特に春は、門池公園や原のバイパス、千本街道などを走り、桜を楽しむお花見ドライブを実施しています。

グループホーム_静岡

3月のドライブ

沼津市グループホーム_お花見ドライブ

3月中旬は、江原公園の梅や早咲きの桜を見に行きました。車の窓を開けてご覧いただくほか、近付いてじっくりご覧になるお客様もいらっしゃいました。

沼津市グループホーム_お花見ドライブ 沼津市グループホーム_お花見ドライブ

4月のドライブ、散歩

沼津市グループホーム_お花見ドライブ

3月下旬~4月上旬にかけては、雨の日も多く、桜も散り始めでしたが、5回ドライブに行くことができました。

沼津市グループホーム_お花見ドライブ

門池公園は人気のお花見スポットで、お客様のなかには通りがかった散歩中の犬を見てニコニコしたり、すれ違う親子連れに挨拶を交わしたりする様子もありました。

沼津市グループホーム_お花見ドライブ

車イスのお客様とは、外気浴を兼ねて近所の桜を見に行きました。

お客様のコメント

江原公園:「見事な梅だね」「初めて来たよ、茶畑もあってきれい」

門池公園:「すごい、満開だね」「小さい子もたくさんいるね」

沼川の桜並木:「こうして連れてきてもらって、今年も桜が見れて良かったよ」

担当者のコメント

今年もお客様と一緒にお花見ドライブができて良かったです。桜並木が見えたときの、お客様の「わあ!」という嬉しそうな声に職員も嬉しくなります。残念ながらお客様全員をお誘いすることはできませんでしたが、来年こそは…と目標ができました。今後も、お客様に季節の花を楽しんでいただけるようドライブや外出を行っていきます。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム沼津開北グループホーム(沼津市)

グループホーム ハートフルホーム開北外観(沼津市)

関連アイコン関連記事

イベント
2022.2.7
開北グループホーム 節分イベント

開北グループホームの節分の様子をご紹介します。 目次1 昼食… もっと読む »

レクリエーション
2022.1.21
開北グループホーム 新年の行事「書き初め」

1月2日、お正月にちなんだレクリエーションとして、書き初めを… もっと読む »

イベント
2021.12.30
開北グループホーム クリスマス会

12月22日に、クリスマス会をおこないました。クリスマス会は… もっと読む »

日常の一コマ
2021.11.22
開北グループホーム 11月食事作り

グループホームでは、お客様と一緒に食事を作る機会があります。… もっと読む »