イベント
2021.08.30

加島グループホーム スイカ割り

加島グループホーム スイカ割り

スイカ割りを行いました。「そこそこ。」「もう少し右。」など掛け声に合わせて盛り上がりました。車椅子の方にも挑戦していただき、最後は男性のお客様が見事に命中させました。

グループホーム_静岡

皆さんから応援の声が上がります

グループホーム_富士

なかなかうまく当たりません。周りから応援の声が上がります。

お客様にスイカを切ってもらいました

グループホーム_富士

お客様がその場で切るとフロアーに甘~い香りが立ち込めて「美味しそうね。」「すごい。」と皆様の笑顔がみられました。

お客様のコメント

早速切り分けたスイカを配って手に持って食べていただくと「おかわりしてもいい?」「もう一つ食べたい。」と大好評。夏を満喫しました。

担当者のコメント

夏らしさを味わっていただくことができ、そのまま目の前で切ったものを召し上っていただきました。お客様が切り、種取りまでしてくださるなど、頑張ってくださいました。車いすの方も参加できたのはとてもうれしく思いました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士加島グループホーム(富士市)

グループホーム ハートフルホーム加島外観(富士市)

 

関連アイコン関連記事

イベント
2021.7.27
加島グループホーム 5月の母の日サロン

少し遅くなりましたが、5月に開催した母の日サロンについてご紹… もっと読む »

お知らせ
2020.7.23
御門台グループホーム ZOOMを利用したオンライン面会について

目次1 ZOOMを利用したオンライン面会の概要2 お孫様が関… もっと読む »

お知らせ
2020.2.1
小鹿公園前グループホーム 要介護度の維持・改善への取り組み ~日々の生活の中で~|ハートフルホーム静岡小鹿公園前

目次1 静岡市要介護度改善評価事業にて奨励賞を受賞1.1 静… もっと読む »

コラム
2020.11.23
西奈グループホーム 書道・おやつ作り・カードゲーム|ハートフルホーム西奈のレクリエーション

目次1 レクリエーションの様子1.1 書道1.2 おやつ作り… もっと読む »