レクリエーション
2021.11.22

加島 グループホームの日常

加島 グループホームの日常

今回はハートフルホーム加島の日常についてご紹介します。ハートフルホーム加島では入居者様にできることは可能な限り入居者様が行うように心がけ、職員が見守り、一緒になって行うことで安全かつ、生きがいを感じられるような毎日を支援しています。

グループホーム_静岡

植木のお手入れ

富士市グループホーム_加島日常 富士市グループホーム_加島日常

水撒きや草取りといった簡単な作業を職員と一緒に行っています。

調理や片づけ

富士市グループホーム_加島日常

料理や片付けは主婦歴の長い方も多いのでお手のものです。

運動や創作活動

富士市グループホーム_加島日常 富士市グループホーム_加島日常 富士市グループホーム_加島日常

運動や工作、レクリエーションは個々の得手不得手がありますが、頭も使いながら一緒に楽しんでいます。

お客様のコメント

「みなさんと一緒に食事を作ったり、片づけをしたり、のんびりと楽しく過ごしています。ちょっと外へ散歩へ行くのも楽しみで嬉しいです」

担当者のコメント

日常の一コマをご紹介しました。食事作りでは職員が中心となってお客様にできることを一緒に行ってもらっています。味見や盛り付けなど、女性だけでなく男性にも積極的に家事に参加していただいており、生活の中での役割ができています。天気がいい日は散歩がてら水やりや草取りを行ったり、壁面飾りを作ったり、ボール運動で体を動かしたりと、無理強いはせずにその日の気分で思い思いに過ごしてもらっています。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士加島グループホーム(富士市)

グループホーム ハートフルホーム加島外観(富士市)

関連アイコン関連記事

イベント
2021.11.2
加島 秋の大運動会

毎年恒例の秋の大運動会の日がやってまいりました。今年は、玉入… もっと読む »

レクリエーション
2021.10.13
加島 ペタボード大会

本日のレクリエーションはペタボード大会を行いました。外に出か… もっと読む »

イベント
2021.9.27
敬老会&2周年記念祭

ハートフルホーム加島は2021年9月2日でオープンして2周年… もっと読む »

五感の生活
2021.11.23
加島 手打ちそばの日

職員によるそば打ちをお客様にご覧いただきました。そば粉の香り… もっと読む »