五感の生活
2021.11.23

加島 手打ちそばの日

加島 手打ちそばの日

職員によるそば打ちをお客様にご覧いただきました。そば粉の香りを感じていただきながら職員が目の前で麺を打つ為、見る楽しみと打った蕎麦を茹でたてで召し上がって頂くため、食べる楽しみの人気イベントです。

グループホーム_静岡

そば打ち開始

皆さんに見られながら作るのでやや緊張気味です。

綺麗な蕎麦の形に整いました。

お客様のコメント

完成したそばを早速茹で、皆様に召し上がって頂きました。「おいしいね。」「粉が違うね。」「目で見て楽しめて、食べて楽しめるなんて最高だね。」と大好評でした。

担当者のコメント

アクタガワでは社内検定で合格した職員しかお客様にそば打ちの腕前を披露することができません。そのためそば打ちの日は職員が一躍ヒーローになります。本格的な技術を学ぶ検定のため、合格するのはかなり難しいのですが、そば打ちを披露した時にお客様の喜ばれる顔がみれると励みになります。美味しいものを食べて幸せな気分になって頂けるようにこれからも毎月開催していきます。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士加島グループホーム(富士市)

グループホーム ハートフルホーム加島外観(富士市)

関連アイコン関連記事

イベント
2021.9.13
加島 9月誕生日会

9月のお誕生日の方のお祝いをしました。飾りつけや準備も、職員… もっと読む »

イベント
2021.9.27
敬老会&2周年記念祭

ハートフルホーム加島は2021年9月2日でオープンして2周年… もっと読む »

イベント
2021.11.2
加島 秋の大運動会

毎年恒例の秋の大運動会の日がやってまいりました。今年は、玉入… もっと読む »

レクリエーション
2021.11.22
加島 グループホームの日常

今回はハートフルホーム加島の日常についてご紹介します。ハート… もっと読む »