レクリエーション
2021.10.13

加島 ペタボード大会

加島 ペタボード大会

本日のレクリエーションはペタボード大会を行いました。外に出かけることが難しい分、室内でも体を動かせるということで、大変ご好評いただいているレクリエーションの一つです。ディスクと呼ばれる駒をスティックで弾いて、得点が書かれたマットに乗せていきます。1人3回ずつ弾き、得点が高い方が優勝です。

グループホーム_静岡

試合開始

富士市グループホーム_ペタボード大会

始める前は「私やったことないよ」「やる順番最後でいいよ」と戸惑い気味だったお客様も、周りの方の拍手に迎えられるとご自分から「やっていいかな」とスティックを持たれ、素晴らしいプレーを見せてくださいました。

富士市グループホーム_加島ペタボード

結果発表の為、皆さんで点数の確認を行いました。なかなかの接戦でしたが、見事優勝を勝ち取った方に盛大な拍手が送られました。富士市グループホーム_ペタボード大会

お客様のコメント

最初は戸惑っておられた方でも、いざプレーを開始すると、「あー、飛ばしすぎちゃった」「あと少しでいいところ行くのに」「これは参加するしかないね」と楽しそうでした。

担当者のコメント

加島でも大人気のペタボードです。得点を競い合うスポーツなので、毎月ペタボード大会を開催し大熱戦が繰り広げられます。今はコロナ禍で延期となっておりますが、社内対抗ペタボード大会に備えて、日々練習に励んでおります。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士加島グループホーム(富士市)

グループホーム ハートフルホーム加島外観(富士市)

関連アイコン関連記事

イベント
2021.8.30
加島 スイカ割り

スイカ割りを行いました。「そこそこ。」「もう少し右。」など掛… もっと読む »

お知らせ
2021.7.27
5月の母の日サロン

少し遅くなりましたが、5月に開催した母の日サロンについてご紹… もっと読む »

イベント
2021.9.13
加島 9月誕生日会

9月のお誕生日の方のお祝いをしました。飾りつけや準備も、職員… もっと読む »

イベント
2021.9.27
敬老会&2周年記念祭

ハートフルホーム加島は2021年9月2日でオープンして2周年… もっと読む »