イベント
レクリエーション
2021.12.01

加島グループホーム 11月お誕生日会 

加島グループホーム 11月お誕生日会 

11月に3名の方がお誕生日を迎えた為、お客様と一緒にお祝いをしました。当日は風船バレーを行い一緒に体を動かし、お腹がすいたらケーキを召し上がっていただきました。最後に皆さんで記念撮影を行い、とても賑やかな1日となりました。

グループホーム_静岡

誕生日会のレクリエーション

富士市グループホーム_11月お誕生日会

レクリエーションとして風船バレーを行いました。風船を床に落とさないように、職員の掛け声に合わせてボールを打ったり高く飛ばしてみたりと、皆様が一丸となって体を動かしてくださいました。

お楽しみのケーキの時間

富士市グループホーム_11月お誕生日会

お誕生日と言えば、お祝いのケーキです。ケーキが登場すると皆様が歓声を上げて迎えてくださいました。富士市グループホーム_11月お誕生日会

ハーモニカが得意なお客様がハッピーバースデーを吹いてくださり、皆様で歌を歌ってお祝いをしました。

富士市グループホーム_11月お誕生日会富士市グループホーム_11月お誕生日会

記念撮影

富士市グループホーム_11月お誕生日会

最後は記念撮影を行いました。職員の声掛けに合わせて皆様ばっちり決めポーズを取ってくださいました。

お客様のコメント

風船バレーを行い、「それいけー。」「がんばれー。」とお互いに声を掛け合い、一致団結して体を動かしてくださいました。歌を歌ってケーキを囲んでお祝いすると、「おめでとう。」「いい年になるといいね。」とお誕生日の方を囲んで笑顔でお話をして下さいました。

担当者のコメント

職員も一緒にお誕生日をお祝いさせていただき、歌を歌ったりレクリエーションをしたりさせていただきました。毎年皆様がそろってお誕生日をお祝いできることの喜びを噛み締めております。来年はどんなレクリエーションをしようか、どんなケーキを用意しようかと、今から楽しみが尽きません。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士加島グループホーム(富士市)

グループホーム ハートフルホーム加島外観(富士市)

関連アイコン関連記事

レクリエーション
2021.11.22
加島グループホーム グループホームの日常

今回はハートフルホーム加島の日常についてご紹介します。ハート… もっと読む »

五感の生活
2021.11.23
加島グループホーム 手打ちそばの日

職員によるそば打ちをお客様にご覧いただきました。そば粉の香り… もっと読む »

イベント
2021.11.2
加島グループホーム 秋の大運動会

毎年恒例の秋の大運動会の日がやってまいりました。今年は、玉入… もっと読む »

イベント
2021.9.27
加島グループホーム 敬老会&2周年記念祭

ハートフルホーム加島は2021年9月2日でオープンして2周年… もっと読む »