五感の生活
入浴
2023.05.16

加島グループホーム バラ風呂で優雅な母の日

加島グループホーム バラ風呂で優雅な母の日

加島グループホームでは、母の日に感謝してバラ風呂を実施しました。本物のバラの香りに包まれて優雅なひと時を過ごしていただきました。今回はそのご様子を紹介いたします。

グループホーム_静岡

バラが届きました

富士市グループホーム_バラ風呂で優雅な母の日 富士市グループホーム_バラ風呂で優雅な母の日 富士市グループホーム_バラ風呂で優雅な母の日富士市グループホーム_バラ風呂で優雅な母の日

今年も、職員のお母様が大切に育てているバラの花が届きました。バラの花は、見て楽しみ、香りで楽しみ、本当に魅力があります。記念撮影を行い、しばらくは飾って楽しみました。

バラ風呂で優雅なひと時

富士市グループホーム_バラ風呂で優雅な母の日富士市グループホーム_バラ風呂で優雅な母の日富士市グループホーム_バラ風呂で優雅な母の日富士市グループホーム_バラ風呂で優雅な母の日

数日間バラを見て楽しんだあとは、お風呂に使用させていただきました。何とも優雅です。お客様と一緒に湯船に花びらを散らしていくと、フワッとバラの香りが浴室に広がりました。皆様、とても笑顔で楽しんで入浴をされていました。また、男性の反応が気になりましたが、意外にも喜んでいただくことができました。

お客様のコメント

90代男性「こういう風呂も嫌じゃないよ。」

80代女性「こんなお風呂は初めてよ。入るのがもったいないね。いい思い出になるよ」

担当者のコメント

昨年も実施したバラ風呂ですが、今年もいただいたバラで行えたことが大変嬉しく思います。「お客様に喜んでほしい」との職員のお母様の真心が、バラの花を通じて伝わってきました。通常ではなかなか味わえない入浴に、皆様にとても喜んでいただけてよかったです。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士加島グループホーム(富士市)

グループホーム ハートフルホーム加島外観(富士市)

関連アイコン関連記事

レクリエーション
2023.5.2
加島グループホーム 神経衰弱で脳トレ

加島グループホームでは、体を動かしながら脳トレにもなる「神経… もっと読む »

五感の生活
2023.4.12
加島グループホーム ソメイヨシノと芝桜で春満喫

※飲食中の為、マスクを外して撮影しています。 加島グループホ… もっと読む »

五感の生活
2023.4.1
加島グループホーム ひな祭り

加島グループホームでは、3月3日にひな祭りイベントを開催しま… もっと読む »

五感の生活
2023.3.1
加島グループホーム 節分イベント

加島グループホームでは、節分イベントを実施しました。職員が鬼… もっと読む »