イベント
レクリエーション
2022.05.10

御門台グループホーム 端午の節句イベント「鯉のぼり」

御門台グループホーム  端午の節句イベント「鯉のぼり」

御門台グループホームでは、こいのぼりを製作しました。うろこの形に切った折り紙を画用紙に張り付けていき、カラフルなこいのぼりができました。出来上がった作品は、天井に吊るして皆さんで鑑賞しました。

グループホーム_静岡

製作の様子

静岡市清水区グループホーム_鯉のぼりお好きな色を選びカラフルな鱗を貼っていきます。

静岡市清水区グループホーム_鯉のぼり最後に目と名前を書いて完成です。

静岡市清水区グループホーム_鯉のぼり 静岡市清水区グループホーム_鯉のぼり

完成

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市清水区グループホーム_鯉のぼりカラフルで個性的な鯉のぼりが出来ました。

静岡市清水区グループホーム_鯉のぼり 静岡市清水区グループホーム_鯉のぼり 静岡市清水区グループホーム_鯉のぼり

乾かして夜の間に飾りつけました。皆様、朝起きてビックリされており、さっそく鑑賞されていました。

静岡市清水区グループホーム_鯉のぼり

お客様のコメント

「かわいいね。気持ちよさそうで嬉しそうだよ」

「色々工作するのが楽しいし、飾ってくれて嬉しいよ」

担当者のコメント

担当者の渡井です。先月から少しずつ、お客様の調子を見ながら一緒に製作しました。9名のお客様全員が参加し喜んでいただけて良かったです。頭上の目立つ所に飾ってあるのでよく眺めては、お客様同士お話されています。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水御門台グループホーム(静岡市清水区)

グループホーム_清水

関連アイコン関連記事

イベント
2022.4.27
御門台グループホーム 4月お楽しみ食

御門台グループホームでは月に一度、お楽しみ食としてお客様の好… もっと読む »

イベント
2022.4.22
御門台グループホーム 4月の工作

御門台グループホームでは、来月の端午の節句に向けて、藤の花と… もっと読む »

イベント
2022.3.22
御門台グループホーム 2021年度アルバム完成

目次1 アルバム2 鑑賞の様子3 お客様の声4 担当者のコメ… もっと読む »

イベント
2022.5.9
御門台グループホーム 端午の節句イベント「五月人形」

御門台グループホームでは、五月人形を設置し、さらに5月らしく… もっと読む »