イベント
食事
2023.10.23

御門台グループホーム 御門台秋のパン祭り

御門台グループホーム 御門台秋のパン祭り

10月は食欲の秋ということで、御門台グループホームでは普段とは違うお食事としてパン祭りを開催しました。ホーム内にパン屋さんを再現し、お客様に食べたいパンを選んでいただくことで買い物気分を味わっていただきました。今回はその様子をご紹介します。

グループホーム_静岡

パン作りのご様子

静岡市清水区グループホーム_御門台秋のパン祭りパンにからしバターを塗って、続いて玉子やツナを塗っていく。チームワークはバッチリです。

買い物のご様子

静岡市清水区グループホーム_御門台秋のパン祭り今回も職員の力作のパン屋さんが開店しました。「あんパン」「クリームパン」「メロンパン」「玉子サンド・ツナサンド」どれも美味しそうで目移りしそうです。

静岡市清水区グループホーム_御門台秋のパン祭り静岡市清水区グループホーム_御門台秋のパン祭り静岡市清水区グループホーム_御門台秋のパン祭りお客様には施設で用意した30円を事前にお渡しし、そのお金を使ってそれぞれお好きなパンを購入し買い物気分を味わっていただきました。

静岡市清水区グループホーム_御門台秋のパン祭り静岡市清水区グループホーム_御門台秋のパン祭り静岡市清水区グループホーム_御門台秋のパン祭り「美味しそうだね」と思わずにっこりです。

食事のご様子

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市清水区グループホーム_御門台秋のパン祭り「これ甘くて美味しい!」

静岡市清水区グループホーム_御門台秋のパン祭り静岡市清水区グループホーム_御門台秋のパン祭り静岡市清水区グループホーム_御門台秋のパン祭り嬉しそうな笑顔に職員もつられて笑顔になりました。

集合写真

※記念写真のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市清水区グループホーム_御門台秋のパン祭り美味しく、楽しいイベントとなりました。

お客様のコメント

70代女性「パンなんて久しぶり、やっぱり美味しいね。また食べたいよ」

90代女性「みんな美味しいけどあんパンが一番。毎日でもいいよ」

担当者のコメント

担当者の雨宮です。コロナやインフルエンザの流行で外出の機会がまだまだ少ない昨今、外出気分を味わっていただければと思い、「たまにはパンが食べたいな」というお客様のお声と合わせて今回パン祭りを開催しました。パンを並べて準備している際に「早く食べたいな」とおっしゃったり、「どのパンにしようかな?」と笑顔で悩んでいらっしゃるご様子を拝見することができ、担当としても大変嬉しく思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水御門台グループホーム(静岡市清水区)

グループホーム_清水

関連アイコン関連記事

イベント
2023.10.3
御門台グループホーム 9月お楽しみ食

御門台グループホームでは、月に1度のお楽しみ食としてお客様の… もっと読む »

レクリエーション
2023.9.27
御門台グループホーム きのこ祭りの昼食作り

御門台グループホームでは、お客様と一緒に食事作りを行っていま… もっと読む »

レクリエーション
2023.9.14
御門台グループホーム 夏の工作

9月に入ってもまだまだ暑い日差しが続きます。少しでも涼しさを… もっと読む »

イベント
2023.8.28
御門台グループホーム 夏祭り2023~②花火と駄菓子屋さん~

御門台グループホームでは、8月20日に夏祭りを開催いたしまし… もっと読む »