イベント
レクリエーション
2024.01.05

御門台グループホーム クリスマス会

御門台グループホーム クリスマス会

御門台グループホームでは、12月19日に1Fデイサービスと合同でクリスマス会を開催し、皆様パンつかみ競争やクリスマスプレゼントのくじ引きを楽しまれ、笑顔の絶えない会となりました。また、25日のクリスマス当日にはお客様皆様でクリスマスケーキを作り、美味しく召し上がりました。

グループホーム_静岡

合同クリスマス会 パンつかみ競争

静岡市清水区グループホーム_クリスマス会パン食い競争のように吊るされたパンを掴んでゲットします。お目当てのパンは手に入れられたのでしょうか?

静岡市清水区グループホーム_クリスマス会お目当てのパンをゲットすることができ、お顔もどこか誇らしげです。

合同クリスマス会 くじ引き

静岡市清水区グループホーム_クリスマス会静岡市清水区グループホーム_クリスマス会パンつかみ競争の後はくじ引きを行いました。皆様プレゼントを貰いとても嬉しそうでした。早速周りの皆様と何が入っているか中身を確認されていました。

静岡市清水区グループホーム_クリスマス会静岡市清水区グループホーム_クリスマス会クリスマス会は大いに盛り上がり、皆様終始笑顔で楽しまれました。

クリスマス当日 ケーキ作り

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市清水区グループホーム_クリスマス会静岡市清水区グループホーム_クリスマス会静岡市清水区グループホーム_クリスマス会ケーキを作る機会はあれども今日はクリスマス、いつもより豪華なケーキを作ろうと皆様奮闘されていました。土台のチョコスポンジの材料を混ぜて炊飯器で焼き上げた後、生クリームをたっぷりと塗っていきます。

静岡市清水区グループホーム_クリスマス会続いて苺を花びらのように並べていきます。数が多くて見た目よりも手間がかかります。

静岡市清水区グループホーム_クリスマス会真っ赤な苺のお花型ケーキの完成です。

静岡市清水区グループホーム_クリスマス会静岡市清水区グループホーム_クリスマス会静岡市清水区グループホーム_クリスマス会皆様、満面の笑顔で頬張っていらっしゃいました。

お客様のコメント

70代女性「プレゼント嬉しいね。何がはいってるかな?」

80代女性「苺が載ってて豪華だね。とても美味しいよ」

担当者のコメント

担当の雨宮です。1Fデイサービスとの合同クリスマス会ということでくじ引きやプレゼントも然ることながら、デイサービスで仲の良かったお客様とのお話に花を咲かせるご様子が見受けられるなど大変和やかな催しとなりました。デイサービスの皆様ありがとうございます。また、クリスマス当日のケーキ作りも普段のおやつレクより多くのお客様にご参加いただくことができ、より楽しんでいただけて嬉しく思っております。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水御門台グループホーム(静岡市清水区)

グループホーム_清水

関連アイコン関連記事

イベント
2023.12.19
御門台グループホーム お誕生日パーティー

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。 御門台グル… もっと読む »

イベント
2023.11.7
御門台グループホーム 清水フラワーフェスタ

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。 10月29… もっと読む »

イベント
2023.10.23
御門台グループホーム 御門台秋のパン祭り

10月は食欲の秋ということで、御門台グループホームでは普段と… もっと読む »

イベント
2023.10.3
御門台グループホーム 9月お楽しみ食

御門台グループホームでは、月に1度のお楽しみ食としてお客様の… もっと読む »