イベント
2021.08.10

西奈グループホーム 祭りだ、わっしょい

西奈グループホーム 祭りだ、わっしょい

本日は、待ちに待ったお祭りの日です。お客様も楽しみにしていてくれたようで、今日は何をするの?楽しみだよ。と朝から盛り上がって話しをしてくれました。グループホーム西奈のお祭り、

”お祭りわっしょい”開催です。

グループホーム_静岡

輪投げだ、わっしょい

職員手作りの輪投げセット。輪っかはできるだけ大きく作りました。遠くに投げられないお客様も楽しそうに行ってもらうことができました。

射的だ、わっしょい

お祭りでは昔から定番の射的を行いました。お客様も昔お祭りでやったことがあるようで、的に狙いを定めて集中していました。弾が発射され、的に当たると歓声が、的を外れるとため息が、職員とお客様が一体となりいい雰囲気の場となりました。

お客様のコメント

「素敵なのが当たった。」いつもはあまり表情を変えないお客様ですが、お祭りの雰囲気とくじ引きで当てた商品を見てとてもいい笑顔になられていました。

担当者のコメント

夏のイベントと言えば”夏祭り”です。今年はコロナのため外の方を呼んで盛大にはできませんが、少しでもお客様に楽しんでいただきたいと考えました。大切にしたことは雰囲気作りです。たくさんの提灯のイラストを壁につるしたり、お祭りで流れている曲を実際に流したり、職員は法被をきて盛り上げました。お客様にも楽しんでいただき嬉しく思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡西奈グループホーム(静岡市葵区)

グループホーム_静岡

関連アイコン関連記事

食事
2021.7.27
西奈グループホーム みんな大好きお寿司の日

今日は月に一度のお寿司の日。お客様全員が心待ちにされている日… もっと読む »

食事
2021.7.20
静岡西奈グループホーム 7月のお楽しみ食 3種のサンドイッチ

  目次1 美味しいパンを使ってサンドウィッチを作… もっと読む »

入浴
2021.7.20
静岡西奈グループホームのお風呂

目次1 たくさんのコミュニケーションを心掛けています2 「出… もっと読む »

生活リハビリ
2021.2.1
アクタガワの「生活リハビリ」とは

目次1 アクタガワの生活リハビリとは?1.1 ①いつまでも生… もっと読む »