イベント
2021.12.06

西奈 たこ焼き屋オープン

西奈 たこ焼き屋オープン

先日、おやつレクでたこ焼きを提供させていただきました。午後のレクの時間、今日は何だかいつもと違う様子で、お客様が「今から何が始まるのだろうね。」と首を傾げながら待っていると、エプロンを着た職員2人が登場しました。

グループホーム_静岡

レクの様子

静岡市葵区グループホーム_たこ焼き 静岡市葵区グループホーム_たこ焼き

まずレクの説明をさせていただきました。たこ焼き屋に行ったことが無い方が殆どで、鉄板や材料をじっと見つめて不思議な表情をされていました。

熱した鉄板に生地が流し込まれると、ジューと大きな音と共に香ばしい香りと湯気が立ち込めました。学生時代にたこ焼き屋でアルバイト経験のあるスタッフ2人が、ブランクをまるで感じさせない手際の良さで、あっという間に真ん丸のたこ焼きが完成しました。

たこ焼きの完成

静岡市葵区グループホーム_たこ焼き

たこ焼きソースとトッピングのおかかと青のりで、リビング中が良い香りになりました。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影をしております。

静岡市葵区グループホーム_たこ焼き 静岡市葵区グループホーム_たこ焼き

お客様の声

静岡市葵区グループホーム_たこ焼き

80代女性「たこ焼きを作るところ、初めて見ました。早く食べたいと思いながら眺めていました。」

担当者のコメント

皆様、毎日のおやつの時間をいつも楽しみにして下さっています。今回は目でも耳でも楽しめるように目の前で調理をさせていただきました。屋台の様な雰囲気をイメージして陽気な音楽を流したり、時にはスタッフの冗談を交えながら、終始笑いが絶えない時間となりました。今回大変好評でしたので、再び開催したいと計画をしています。他にもお客様と一緒に楽しめるレクをこれからも実施していきたいと思っています。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡西奈グループホーム(静岡市葵区)

グループホーム_静岡

関連アイコン関連記事

イベント
2021.11.8
西奈10月お楽しみ食 ほっこり南瓜のシチュー

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。 ハートフルホー… もっと読む »

生活リハビリ
2021.12.17
西奈 生活リハビリを頑張っています

西奈グループホームでは、理学療法士との連携も行っています。理… もっと読む »

生活リハビリ
2021.12.10
西奈 外出レクを行いました

だんだん寒くなってきましたね。西奈グループホームでは、天気が… もっと読む »

イベント
2021.10.8
祝・敬老会 西奈の初秋お楽しみ食

毎月恒例の西奈グループホームお楽しみ食です。もうすぐ敬老の日… もっと読む »