レクリエーション
2022.02.28

西奈グループホーム お誕生日会を開催しました

西奈グループホーム お誕生日会を開催しました

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

西奈グループホームでは、先日、お誕生日の方がいらっしゃいました。今回はいつものケーキとは少し違う「トライフル」と言うイギリスのおしゃれなスイーツを提供させていただきました。

グループホーム_静岡

当日の様子

静岡市葵区グループホーム_お誕生日会

今回、旬の物で季節を感じていただきたいと考え、いちごを用意しました。また、見た目を重視しながらも、どのような食事形態の方でも召し上がりやすいように材料の切り方を工夫しました。

静岡市葵区グループホーム_お誕生日会静岡市葵区グループホーム_お誕生日会 静岡市葵区グループホーム_お誕生日会

食事の様子

お誕生日会の際にデコレーションケーキが出てくるのが恒例だった為、トライフルが出てくると「これは何ていう食べ物なの?」と疑問に感じられたり、また「彩りが良くてとても可愛いね。」と横から上からケーキを覗いて何が入っているのか興味津々な方もいらっしゃいました。

お客様のコメント

最初は変わった食べ物で「これは何だろう。」と疑問に思いましたが、スポンジケーキや果物、アイスと一緒に口に頬張るといろんな味がしてどれも甘くて美味しかったです。甘い物が好きなので、ますます元気に過ごせそうな気持ちになりました。皆さんに誕生日を祝ってもらって嬉しかったです。

担当者のコメント

今回はお誕生日のお客様の食事形態を重視し、どの方でも見た目も味も美味しく召し上がっていただけるようなスイーツを提供させていただきました。企画段階から様々なスイーツの提案があり、最終的に材料を細かく切って盛り付けるもの、刻みやミキサー食の方でもそのまま召し上がることが出来るトライフルを採用しました。私たちも初めて聞く名前のスイーツでしたが、作り方を調べて、西奈の皆さんに喜んでいただけるようなものを作り上げることが出来ました。コロナ禍で外食等、自由に動くことが出来ない中でも美味しいものを食べて、ささやかではありますがお祝いをすることが出来て良かったです。これからもお元気で毎日過ごしていただけるようにお手伝いをしていきたいと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡西奈グループホーム(静岡市葵区)

グループホーム_静岡

関連アイコン関連記事

レクリエーション
2022.2.28
西奈グループホーム お誕生日会を開催しました

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。 西奈グループホ… もっと読む »

イベント
2022.1.13
西奈グループホーム クリスマス会

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。 西奈グループホ… もっと読む »

コラム
2020.11.23
西奈グループホーム 書道・おやつ作り・カードゲーム|ハートフルホーム西奈のレクリエーション

目次1 レクリエーションの様子1.1 書道1.2 おやつ作り… もっと読む »

食事
2022.1.4
西奈グループホーム きのこドリアのお楽しみ食

※食事中の為、マスクを外して撮影をしています。 西奈グループ… もっと読む »