イベント
2022.01.13

西奈グループホーム クリスマス会

西奈グループホーム クリスマス会

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

西奈グループホームでは、午前にお楽しみ食、午後にクリスマス会を開催いたしました。

グループホーム_静岡

お楽しみ食の様子

静岡市葵区グループホーム_クリスマス会 静岡市葵区グループホーム_クリスマス会 静岡市葵区グループホーム_クリスマス会

昼食のメニューはビーフシチュー、ポテトサラダ、デザートです。野菜の切り方や下茹でを丁寧に行い、ミキサー食の方でも召し上がりやすいように工夫をしました。

レクリエーション

静岡市葵区グループホーム_クリスマス会

午後はクリスマス会を開催しました。職員がサンタクロースとトナカイに扮して登場しました。いつもと違う格好の職員に「なにがはじまるのかな。」と不思議そうにご覧になる方もいらっしゃいました。「今日は何の日でしょうか。」と言う声かけに、「クリスマスだね。」と大きな拍手と笑顔で応えて下さいました。

プレゼント

静岡市葵区グループホーム_クリスマス会

サンタクロースからメッセージカードとプレゼントをお渡ししました。メッセージカードには職員からの手書きの一言を添えました。プレゼントはお客様が喜んで下さるようなものを職員で話し合い、用意しました。

クリスマスケーキ

※食事中の為マスクを外して撮影しております。

静岡市葵区グループホーム_クリスマス会

そしてクリスマスケーキを召し上がっていただきました。可愛いサンタクロースのチョコを見て「可愛らしくて食べちゃうのが勿体ないね。」と仰る方もいらっしゃいました。

静岡市葵区グループホーム_クリスマス会

お客様のコメント

静岡市葵区グループホーム_クリスマス会

クリスマスは何歳になっても楽しみです。今年はマスクをしながらの参加でしたが、職員の皆さんが楽しい会にしてくれたので、楽しかったです。プレゼントも大切に使わせてもらいます。

担当者のコメント

今回のクリスマス会は2か月ほど前から企画を始めました。クリスマスと言えばプレゼントです。お客様がどんなプレゼントが欲しいのかをご本人にお聞きしたり、職員間で打ち合わせを重ねて用意をしました。ケーキも今年はコロナ禍ということもあり、手作りで無くお店の物を用意し、ミキサー食の食事形態のお客様にも召し上がりやすい物を探しました。企画と準備をする職員、材料を購入する職員、イベントを当日行う職員と上手く連携が取れ、当日お客様に楽しんでいただくことが出来ました。これからも様々なイベントを通して、活気がある笑顔がたくさん溢れる西奈グループホームを目指して行きたいと思います。

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡西奈グループホーム(静岡市葵区)

グループホーム_静岡

関連アイコン関連記事

五感の生活
2022.1.13
西奈グループホーム 春の七草粥

2022年が始まりました。年始から寒い日が続いていますが、西… もっと読む »

イベント
2021.11.8
西奈10月お楽しみ食 ほっこり南瓜のシチュー

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。 ハートフルホー… もっと読む »

イベント
2021.12.6
西奈 たこ焼き屋オープン

先日、おやつレクでたこ焼きを提供させていただきました。午後の… もっと読む »

生活リハビリ
2022.1.4
西奈GH きのこドリアのお楽しみ食

※食事中の為、マスクを外して撮影をしています。 西奈グループ… もっと読む »