生活リハビリ
ご利用案内
2022.10.18

西奈グループホーム 生活リハビリの様子

西奈グループホーム  生活リハビリの様子

アクタガワでは「生活リハビリ」に力を入れています。個々に考えられたリハビリプログラムを職員が一緒に実施しています。今回は、80代男性のお客様のご紹介をいたします。

グループホーム_静岡

リハビリの様子

静岡市葵区グループホーム_生活リハビリの様子80代お客様:上肢を動かし生活するうえで必要な力を維持する。

静岡市葵区グループホーム_生活リハビリの様子 静岡市葵区グループホーム_生活リハビリの様子静岡市葵区グループホーム_生活リハビリの様子

お客様のコメント

90代男性「楽しく運動できるからいいね。動いた後のおやつは最高だね」

担当者のコメント

コロナということもあり外出の機会も減っています。運動する機会も必然と減ってきてしまうので理学療法士と連携し、運動機能を維持できるよう努めていきたいと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡西奈グループホーム(静岡市葵区)

ハートフルホーム西奈グループホーム

関連アイコン関連記事

イベント
2022.10.18
西奈グループホーム 敬老会を開催しました

グループホーム西奈では、敬老会を開催しました。一人ひとりのお… もっと読む »

イベント
2022.10.18
西奈グループホーム 理学療法士によるZOOM体操

ハートフルホーム西奈では、月に一度理学療法士と連携し体操を行… もっと読む »

イベント
2022.10.18
西奈グループホーム 花火大会開催

ハートフルホーム西奈では、花火大会を行いました。夏の終わりに… もっと読む »

イベント
2022.4.26
西奈グループホーム 百二賀おめでとうございます

※食事中あるいは撮影の時のみ、マスクを外して撮影をしています… もっと読む »