イベント
2022.04.26

西奈グループホーム 百二賀おめでとうございます

西奈グループホーム 百二賀おめでとうございます

※食事中あるいは撮影の時のみ、マスクを外して撮影をしています。

厳しい寒さが去り、春から一気に初夏を思わせる気候になった今日この頃、そこそこに花の咲き乱れる美しい季節に、西奈グループホームでは、なんと、百二賀のお誕生日会が開催されました。百二歳を迎えられたお客様は、まだまだご自分の脚で歩き、茶摘みの歌ではスタッフより素早く元気に手遊びをされます。本来なら三人のお嬢様、それぞれのお孫様、大勢のひ孫様に賑やかにお祝いされるところ、長引くこのコロナ禍で残念ながら叶わず、私共と一緒にお祝い会をさせて頂くことになりました。

お祝い会の様子

静岡市葵区グループホーム_誕生日会何といっても百二歳のお祝いです。当日に向け、お客様の写真をコラージュした壁面飾り(華やかに花が咲き誇る様子をテーマにしました)、顔写真を取り入れたボード、スタッフの寄せ書き、バースデイケーキ、プレゼントなど手分けして、気合を入れてご用意しました。

静岡市葵区グループホーム_誕生日会静岡市葵区グループホーム_誕生日会ご家族からも写真入りの寄せ書きや102の形のクッキー、豪華なフラワーアレンジメントなどが贈られ、お客様はスタッフと一緒に寄せ書きやクッキーを指をさしながら、とても嬉しそうにいつまでも眺めていらっしゃいました。

記念撮影の様子

※記念撮影用に、ご本人様のみマスクを外して撮影しています。

静岡市葵区グループホーム_誕生日会グループホームの仲間のみなさんとも記念撮影をしました。

お客様の声

「本当に百二歳?とても若く見えるね。すごいね。」

「おめでとうございます。これからもお元気でね」

「私たちもあやかりたいね」

などとたくさんのお祝いの言葉がかけられていました。

担当職員の声・百二賀のお祝いを終えて

いつもとても仲の良いご家族なので、本来であれば一緒にお誕生日を過ごして欲しい、お祝いして欲しいとスタッフ一同心から願っていましたが、こんな時期なので、次善の策となりました。

お客様が寂しい思いをなさらないように、みんなで盛り上げましたが喜んでいただけたでしょうか。少しでも早くコロナが終息して、思い切りお嬢さま・お孫さま方と、心行くまで過ごして頂けるような日が来ることを祈念するとともに、これからも健やかな日々をお過ごしになるお手伝いが出来るよう力をつくしたいと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡西奈グループホーム(静岡市葵区)

ハートフルホーム西奈グループホーム

関連アイコン関連記事

レクリエーション
2022.2.28
西奈グループホーム お誕生日会を開催しました

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。 西奈グループホ… もっと読む »

コラム
2020.11.23
書道・おやつ作り・カードゲーム|ハートフルホーム西奈のレクリエーション

目次1 レクリエーションの様子1.1 書道1.2 おやつ作り… もっと読む »

レクリエーション
2022.3.4
西奈 おやつレクの様子

先日、西奈グループホームではおやつ作りを行いました。2月と言… もっと読む »

五感の生活
2022.2.28
西奈グループホーム お茶会を開催しました

寒い日が続いていてなかなか外に出るのも躊躇われる中、西奈グル… もっと読む »