イベント
2022.11.22

西奈グループホーム ぺんぎん俱楽部「肩こり解消体操」開催

西奈グループホーム  ぺんぎん俱楽部「肩こり解消体操」開催

グループホーム西奈では、理学療法士によるぺんぎん倶楽部「肩こり解消体操」を行いました。地域住民の方も参加していただき青空の下で体操を行いました。

グループホーム_静岡

ぺんぎん俱楽部の様子

静岡市葵区グループホーム_肩こり解消体操 静岡市葵区グループホーム_肩こり解消体操 静岡市葵区グループホーム_肩こり解消体操 静岡市葵区グループホーム_肩こり解消体操

少し肌寒かったですが天候も良く、皆様楽しそうに体操を行ってくださいました。

お客様のコメント

90代男性「楽しかった、外に出るだけでも気分が良くなるね」

80代女性「外での体操もいいね、肩こりが解消された気がするよ。これからもやってみる」

担当者のコメント

コロナ禍で外での活動もできないことが多くなりました。今回、理学療法士と地域住民の方とぺんぎん俱楽部を開催できたことで、お客様にもいい刺激になったと思います。お客様のためにいろいろな企画を行っていきたいです。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡西奈グループホーム(静岡市葵区)

ハートフルホーム西奈グループホーム

関連アイコン関連記事

イベント
2022.10.18
西奈グループホーム 理学療法士によるZOOM体操

ハートフルホーム西奈では、月に一度理学療法士と連携し体操を行… もっと読む »

生活リハビリ
2022.10.18
西奈グループホーム 生活リハビリの様子

アクタガワでは「生活リハビリ」に力を入れています。個々に考え… もっと読む »

イベント
2022.10.18
西奈グループホーム 花火大会開催

ハートフルホーム西奈では、花火大会を行いました。夏の終わりに… もっと読む »

日常の一コマ
2022.8.3
西奈グループホーム コロナ禍面会の様子

コロナウイルスが再度、勢いを増してきました。ハートフルホーム… もっと読む »