小規模多機能
外出
2023.11.13

西奈小規模多機能「生活リハビリ」コスモス畑へいってきました

西奈小規模多機能「生活リハビリ」コスモス畑へいってきました

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。

ハートフルホーム西奈では、毎月季節を感じていただく行事を開催しています。今回は見て感じて、動いて楽しむ目的で、岡部にあるコスモス畑へ行ってきました。そのご様子を紹介します。

グループホーム_静岡

コスモス畑の様子

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区グループホーム_生活リハビリコスモス畑へいってきましたコスモス畑は山に囲まれた場所にありました。空気も新鮮で、マスクを外したら「はぁー」と声が漏れてしまう程でした。ピンク、赤、白とコスモスがたくさん咲いていました。

静岡市葵区グループホーム_生活リハビリコスモス畑へいってきました「昔を思い出すわ」「きれいなコスモスに囲まれて、すごく楽しい」と話してくださいました

静岡市葵区グループホーム_生活リハビリコスモス畑へいってきました「まるで夢みたいだわ」「すごくいい気持ち。なかなか来れないもの」と笑顔で話してくださいました。

静岡市葵区グループホーム_生活リハビリコスモス畑へいってきました

お客様のコメント

70代女性「いい体験ができたわ。また行きたいわ」

80代女性「すごく楽しかったわ。沢山元気もいただいて、ありがとう」

担当者のコメント

ハートフルホーム西奈では、花が好きな方が多く、今回は岡部にあるコスモス畑へ出かけることにしました。現地ではたくさんのコスモスが咲いており、「畑の中に行ってみたい」という声がありました。普段の生活リハビリの成果もあり、無事楽しむことができました。今後もお客様に、季節を感じ身体を動かし、楽しみ喜んでいただけるイベントを企画していきたいと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡西奈グループホーム(静岡市葵区)

ハートフルホーム西奈グループホーム

関連アイコン関連記事

小規模多機能
2023.10.31
西奈小規模多機能「おやつイベント」秋の味覚、サツマイモと栗の茶巾絞り作り

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。 10月の半… もっと読む »

小規模多機能
2023.10.31
西奈小規模多機能「生活リハビリ」歩行練習を兼ねてのドライブ

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。 徐々に涼し… もっと読む »

生活リハビリ
2023.10.6
西奈グループホーム「生活リハビリ」理学療法士によるZOOM体操

西奈グループホームでは、10月に理学療法士によるZOOM体操… もっと読む »

イベント
2023.10.3
西奈グループホーム「おやつイベント」敬老会

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。 西奈グルー… もっと読む »