小規模多機能
五感の生活
2024.02.22

西奈小規模多機能「生活リハビリ」お花見に行ってきました

西奈小規模多機能「生活リハビリ」お花見に行ってきました

ハートフルホーム西奈では、お客様に季節を感じ楽しんでいただけるよう定期的にお出かけをしています。今回はお客様から「お花を見にいきたい」という希望があり、お花見へ行くこととなりました。山に囲まれていて、きれいな川が流れる場所です。その様子をご紹介いたします。

グループホーム_静岡

現地でのご様子

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区グループホーム_お花見に行ってきました静岡市葵区グループホーム_お花見に行ってきました「この時期に桜が見れるなんてすてき」「この時期はね」と思い出も話してくださいました

静岡市葵区グループホーム_お花見に行ってきました静岡市葵区グループホーム_お花見に行ってきました「今日はとってもいい日になったわ」「また来たいわね」と高評価をいただけました。

お客様のコメント

70代女性「空気もおいしいし、綺麗な桜も見れて幸せ」

80代女性「気分がすっきりしたわ、ありがとう」

担当者のコメント

まだ2月ですが、この時期でも桜が見られるスポットがあり一足早い花見となりました。すでにお客様から「4月のお花見」についてのリクエストがある程お花見は人気のイベントです。ぜひ実現できるようにしたいと思います。いまは感染症が流行し、季節の変わり目で体調を崩しやすい時期です。日々健康に過ごし、良い春を迎えられるよう努めていきたいと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡西奈グループホーム(静岡市葵区)

ハートフルホーム西奈グループホーム

関連アイコン関連記事

小規模多機能
2024.2.9
西奈小規模多機能「生活リハビリ」ペタボード大会予選

アクタガワでは、毎年この時期になるとペタボードの大会が行われ… もっと読む »

生活リハビリ
2024.1.26
西奈グループホーム「生活リハビリ」生活リハビリのご様子

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。 西奈グルー… もっと読む »

小規模多機能
2024.1.23
西奈小規模多機能「生活リハビリ」護国神社へ初詣に行ってきました

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。 明けまして… もっと読む »

小規模多機能
2024.1.8
西奈小規模多機能「生活リハビリ」新年のイベント 書き初め

西奈グループホームでは、新年を迎えるイベントとして毎年書き初… もっと読む »