小規模多機能
五感の生活
2023.05.02

小鹿公園前小規模多機能 手打ちそば

小鹿公園前小規模多機能 手打ちそば

小鹿グループホーム併設の小規模多機能では、職員がお客様の目の前で手打ちそばを作り、お客様に召し上がっていただきました。今回はその様子についてご紹介いたします。

グループホーム_静岡

そば打ちの様子

静岡市駿河区グループホーム_手打ちそば 静岡市駿河区グループホーム_手打ちそば

食事の様子

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区グループホーム_手打ちそば 静岡市駿河区グループホーム_手打ちそば

職員が手打ちした二八そばをおやつの時間に召し上がっていただきました。

お客様のコメント

90歳女性「手打ちのおそばは美味しいですね。」

86歳女性「お店のおそばにも負けてないね。」

担当者のコメント

自社の研修で身に着けたそば打ちを皆様にご披露させていただきました。太さが不揃いのところもありましたが、お客様に美味しいと言っていただき、励みになりました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡小鹿公園前グループホーム(静岡市駿河区)

ハートフルホーム小鹿公園前

関連アイコン関連記事

外出
2023.4.18
小鹿公園前グループホーム 春のドライブ

小鹿公園前グループホームでは、三保の松原までドライブへ行って… もっと読む »

小規模多機能
2023.4.7
小鹿公園前小規模多機能 お花見

小鹿グループホーム併設の小規模多機能では、隣の小鹿公園まで花… もっと読む »

レクリエーション
2023.4.1
小鹿公園前グループホーム 壁画作成

小鹿グループホームでは、午後のレクリエーションで壁に飾る壁画… もっと読む »

イベント
2023.3.27
小鹿公園前グループホーム  ひな祭り

小鹿公園前グループホームでは、併設の小規模多機能で行われた「… もっと読む »