小規模多機能
外出
2023.09.12

小鹿公園前小規模多機能 地域交流

小鹿公園前小規模多機能 地域交流

小鹿公園前小規模多機能では、地域の方々との交流を維持できるよう小鹿公民館で開催されるS型サロンに定期的に参加させていただいています。今回はその様子をご紹介させていただきます。

グループホーム_静岡

体操

静岡市駿河区グループホーム_地域交流静岡市駿河区グループホーム_地域交流ゲームを行う前に皆様でご一緒に準備運動を行いました。

スカットボール

静岡市駿河区グループホーム_地域交流今回はスカットボールを赤白チームに分かれて行いました。ボールをスティックで打って得点の書かれた穴に入れるゲームで、ボールを打つ側も見ている側も楽しい時間となりました。

お客様のコメント

78歳女性「近所の人に会えると嬉しいですね」

85歳女性「毎回色々なゲームを行うから楽しいですね」

担当者のコメント

コロナの感染拡大も少しずつ収まり始め、地域の人々と交流できる機会を持っていただくためにS型サロンに参加させていただいています。ご近所方が多く参加されており、お互いの元気な様子を見ることで笑顔あふれる交流会となりました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡小鹿公園前グループホーム(静岡市駿河区)

ハートフルホーム小鹿公園前

関連アイコン関連記事

小規模多機能
2023.9.1
小鹿公園前小規模多機能 音楽演奏会

小鹿公園前小規模多機能では、テイクⅡの皆様にお越しいただき音… もっと読む »

五感の生活
2023.8.29
小鹿公園前グループホーム 夏の思い出

小鹿公園前グループホームでは、朝の会で「夏といえば」という連… もっと読む »

小規模多機能
2023.8.14
小鹿公園前小規模多機能 フラワーアレンジメント

小鹿公園前小規模多機能では、月に1度フラワーアレンジメントの… もっと読む »

小規模多機能
2023.7.28
小鹿公園前小規模多機能 夏祭り

小鹿公園前小規模多機能では、グループホームと合同で夏祭りを行… もっと読む »