小規模多機能
レクリエーション
2023.10.17

小鹿公園前小規模多機能 フラワーアレンジメント

小鹿公園前小規模多機能 フラワーアレンジメント

小鹿公園前小規模多機能では、月に1度フラワーアレンジメントの先生にお越しいただき、先生にご準備いただいたお花をご自由に活けていただいております。今回はその様子をご紹介させていただきます。

グループホーム_静岡

活けているご様子

静岡市駿河区グループホーム_フラワーアレンジメント静岡市駿河区グループホーム_フラワーアレンジメント静岡市駿河区グループホーム_フラワーアレンジメント今回も数種類のお花と添え物を先生にご準備いただき、参加されたお客様に活けていただきました。

綺麗に出来上がりました

静岡市駿河区グループホーム_フラワーアレンジメントお客様それぞれ個性が出て素敵な作品となりました。

お客様のコメント

84歳女性「綺麗にできました。」

90歳女性「部屋に飾って楽しみます。毎日の水やりも楽しみです。」

担当者のコメント

お客様に毎回好評いただいているフラワーアレンジメントをご紹介させていただきます。現在は月に1度先生にお越しいただき、先生にご準備いただいたお花をご自由に活けていただいております。個性を生かしつつ最後に先生がバランスを整えてくださるのでとてもきれいな仕上がりです。通所をご利用いただいているお客様は持ち帰りご自宅に飾っていただいています。泊りのお客様はご自身のお部屋に飾り楽しんでいただいています。身近に花がある生活、いいですね。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡小鹿公園前グループホーム(静岡市駿河区)

ハートフルホーム小鹿公園前

関連アイコン関連記事

小規模多機能
2023.10.11
小鹿公園前小規模多機能 「K様の在宅復帰ストーリー」

いつまでも住み慣れた地域で暮らしたい、そんな思いをサポートす… もっと読む »

小規模多機能
2023.10.2
小鹿公園前小規模多機能 運動会

小鹿公園前小規模多機能では、9月下旬に5日間かけて運動会を行… もっと読む »

小規模多機能
2023.9.27
小鹿公園前小規模多機能 園児と交流

小鹿公園前小規模多機能では、ぺんぎん保育園とZOOMをつない… もっと読む »

小規模多機能
2023.9.21
小鹿公園前小規模多機能 敬老会

小鹿公園前小規模多機能では、9月19日の敬老の日に合わせて敬… もっと読む »