小規模多機能
イベント
2023.09.27

小鹿公園前小規模多機能 園児と交流

小鹿公園前小規模多機能 園児と交流

小鹿公園前小規模多機能では、ぺんぎん保育園とZOOMをつないで画面を通じて交流会を行いました。今回はその様子をご紹介させていただきます。

グループホーム_静岡

園児によるダンス披露

静岡市駿河区グループホーム_園児と交流小さな子供たちがお客様にダンスを披露してくださいました。かわいい子供たちのダンスに皆様メロメロになっていました。

クイズ大会

静岡市駿河区グループホーム_園児と交流園児とお客さまで交互に動物当てクイズを行いました。動物の絵を見せて、何の動物か答えるクイズです。

プレゼント交換

静岡市駿河区グループホーム_園児と交流静岡市駿河区グループホーム_園児と交流お客様に作っていただいた作品と園児作成の壁画を交換しました。園児からは手形で作った紅葉の作品が届き、皆様喜ばれていました。

お客様のコメント

84歳女性「子供を見ているだけで元気になっちゃう」

90歳女性「小さい子供が一生懸命踊っているのをみると元気が出るわ」

担当者のコメント

ZOOMを使用してペンギン保育園の園児との交流会を行いました。お客様、職員ともに小さな子供を見るだけで笑顔になってしまいました。ダンスを一生懸命披露して下さる姿もかわいらしく、テレビに向かい手を振るお客さまもいらっしゃいました。小さな手形の紅葉をみて今が一番かわいい時だねと嬉しそうにつぶやかれていました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡小鹿公園前グループホーム(静岡市駿河区)

ハートフルホーム小鹿公園前

関連アイコン関連記事

小規模多機能
2023.9.21
小鹿公園前小規模多機能 敬老会

小鹿公園前小規模多機能では、9月19日の敬老の日に合わせて敬… もっと読む »

小規模多機能
2023.9.12
小鹿公園前小規模多機能 地域交流

小鹿公園前小規模多機能では、地域の方々との交流を維持できるよ… もっと読む »

小規模多機能
2023.9.1
小鹿公園前小規模多機能 音楽演奏会

小鹿公園前小規模多機能では、テイクⅡの皆様にお越しいただき音… もっと読む »

五感の生活
2023.8.29
小鹿公園前グループホーム 夏の思い出

小鹿公園前グループホームでは、朝の会で「夏といえば」という連… もっと読む »