小規模多機能
レクリエーション
2024.03.25

小鹿公園前小規模多機能 山菜そば

小鹿公園前小規模多機能 山菜そば

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

小鹿公園前小規模多機能では、おやつレクとしてそば打ちを披露させていただきました。今月のおそばは山菜そばにいたしました。今回はその様子をご紹介させていただきます。

グループホーム_静岡

そば打ち見学

静岡市駿河区グループホーム_山菜そば静岡市駿河区グループホーム_山菜そば静岡市駿河区グループホーム_山菜そば静岡市駿河区グループホーム_山菜そば静岡市駿河区グループホーム_山菜そば今回のおそばはヨモギを練り込んだおそばです。写真ではわかりにくいですが、うっすらと緑色でヨモギの香りがほんのり漂うおそばに仕上がりました。春らしく山菜を添えてお客様に提供させていただきました。

おそば実食

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区グループホーム_山菜そば静岡市駿河区グループホーム_山菜そば静岡市駿河区グループホーム_山菜そば静岡市駿河区グループホーム_山菜そば静岡市駿河区グループホーム_山菜そば打ちたてのおそばを湯がき、おやつに提供させていただきました。今回は暖かいおそばに山菜を添えました。

お客様のコメント

82歳男性「打ち立てを食べられて嬉しいです。とても美味しいです。」

88歳女性「うっすらとヨモギの香りがして美味しいです。山菜も季節を感じられていいですね。」

担当者のコメント

今回のそば打ちは季節感を感じていただきたくヨモギを練り込んだヨモギそばに山菜を添えて提供させていただきました。おそばで春を感じていただくことができました。来月からも季節感を感じられるそば打ちを行いお客様に召し上がっていただこうと考えております。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡小鹿公園前グループホーム(静岡市駿河区)

ハートフルホーム小鹿公園前

関連アイコン関連記事

レクリエーション
2024.3.15
小鹿公園前グループホーム 2024年3月誕生会

小鹿公園前グループホームでは、今月誕生日を迎えられたI様の誕… もっと読む »

小規模多機能
2024.3.12
小鹿公園前小規模多機能 ひな祭り

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。 小鹿公園前… もっと読む »

小規模多機能
2024.3.6
小鹿公園前小規模多機能 マジックショー

小鹿公園前小規模多機能ではお客様からのリクエストをいただき、… もっと読む »

イベント
2024.2.27
小鹿公園前グループホーム 節分&バレンタイン

小鹿公園前グループホームでは、午前中から節分、午後にバレンタ… もっと読む »