五感の生活
イベント
2023.08.29

島田東グループホーム 夏祭り~午前の部~

島田東グループホーム 夏祭り~午前の部~

島田東グループホームでは、8月24日に夏祭りを開催いたしました。午前の部と午後の部、2回にわたってご紹介します。今回は午前の部の様子です。

グループホーム_静岡

屋台

島田市グループホーム_夏祭り午前の部島田市グループホーム_夏祭り午前の部屋台はフランクフルトとたこ焼き、わたがしをご用意しました。お客様の前でお作りし、できたてを召し上がっていただきました。「いい匂いがしてきた」「熱々だね」と仰り、皆様とても喜んでくださいました。

島田市グループホーム_夏祭り午前の部島田市グループホーム_夏祭り午前の部食べ物の他には、ヨーヨー釣りと金魚すくい、射的をご用意しました。簡単そうに見えて意外と難しい遊びに皆様苦戦されていましたが、「懐かしいね」と思い出を振り返りながら過ごされたようでした。

昼食

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

島田市グループホーム_夏祭り午前の部島田市グループホーム_夏祭り午前の部昼食には、野菜とお肉が入った手作り焼きそばをご提供しました。屋台でたくさん召し上がった方も、焼きそば1皿を完食されていました。お昼休憩には、フロアの電気を落とし、花火大会の映像を鑑賞しながらゆったりとお過ごしいただきました。

お客様のコメント

90代女性「こんなの久しぶりだね」

80代女性「どれも懐かしいね、美味しいよ」

80代男性「射的難しいな」

担当者のコメント

今回は、夏祭りの午前の部の様子をご紹介しました。夏祭り気分を味わえるよう、BGMをかけたり、飾りや屋台看板を手作りし、フロア内を明るく装飾しました。目の前で焼く匂いや、できたてを召し上がる美味しさ等、五感も刺激するような夏祭りでした。次回は午後の部の様子をご紹介いたします。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ グループホーム ハートフルホーム島田東 (島田市)

ハートフルホーム島田東 グループホーム 島田市

関連アイコン関連記事

五感の生活
2023.8.29
島田東グループホーム 夏祭り~午後の部~

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。 島田東グル… もっと読む »

レクリエーション
2023.8.8
島田東グループホーム 夏のレクリエーション「打ち上げ花火飾り」

島田東グループホームでは、以前ご紹介した夏のレクリエーション… もっと読む »

イベント
2023.8.8
島田東グループホーム 土用の丑の日

島田東グループホームでは、土用の丑の日である7月30日の昼食… もっと読む »

レクリエーション
2023.7.28
島田東グループホーム おやつイベント

ハートフルホーム島田東では、日常的に様々なおやつのイベントを… もっと読む »