レクリエーション
食事
2024.02.21

島田東グループホーム バレンタイン

島田東グループホーム バレンタイン

島田東グループホームでは、2月の行事のバレンタインにケーキの提供を計画しレクリエーションを行いました。今回はその様子をご紹介いたします。

グループホーム_静岡

ケーキ準備

島田市グループホーム_バレンタイン2月には、バレンタインがあります。普段はあまりケーキが出ないので、イベントの時には大変好評です。市販のケーキですが、フルーツも購入してケーキに盛り付けました。今回もお客様にご協力いただき、準備から楽しく、参加していただきました。

島田市グループホーム_バレンタイン島田市グループホーム_バレンタイン器用なお二人が、おしゃれで美味しそうな見た目に盛り付けてくださいました。

おやつの時間

※食事中のためマスクを外して撮影しています。

島田市グループホーム_バレンタイン島田市グループホーム_バレンタイン島田市グループホーム_バレンタイン島田市グループホーム_バレンタインいつもとは違うおやつに、皆様とても喜んでくださいました。甘いものがお好きな方が多いので、あっという間に完食されていました。

お客様のコメント

80代女性「久しぶりのケーキ嬉しいね」

90代女性「美味しそうにできたね」

80代男性「いつもと違っていいな」

担当者のコメント

今回は、2月の行事、バレンタインのレクリエーションの様子をご紹介いたしました。大きな計画ではなくても、月の行事や季節のイベントを大切にし、少しの時間を活用して四季の変化を感じていただきたいと思っています。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ グループホーム ハートフルホーム島田東 (島田市)

ハートフルホーム島田東 グループホーム 島田市

関連アイコン関連記事

イベント
2024.2.9
島田東グループホーム 七草粥作り&お汁粉づくり

今回は島田東グループホームで行った、七草粥作りとお汁粉づくり… もっと読む »

イベント
2024.2.9
島田東グループホーム 愛妻の日&節分の日

今回は島田東グループホームで行った2つのイベントについてご紹… もっと読む »

イベント
2024.2.2
島田東グループホーム おでんパーティー

ハートフルホーム島田東では、1月22日と23日の2日間でおで… もっと読む »

イベント
2024.1.19
【動画】島田東グループホーム お正月

ハートフルホーム島田東では、今回初めてのお正月を迎えました。… もっと読む »