イベント
食事
2024.02.21

島田東グループホーム 朝活

島田東グループホーム 朝活

島田東グループホームでは、2月11日に『朝活』をしました。「ちょっと贅沢、朝からケーキ」というタイトルで、朝からケーキを提供しましたので今回はそのイベントの様子をご紹介いたします。

グループホーム_静岡

朝活

島田市グループホーム_朝活「ちょっと贅沢、朝からケーキ」というタイトルで、今まで実施したことのない朝活を計画しました。いつもと同じような朝ではなく、贅沢に朝からケーキを食べましょうという斬新なイベントを実施し、皆様に楽しんでいただきました。

島田市グループホーム_朝活たくさんのいちごを使ったズコットケーキを作りました。朝食と一緒にお1人ずつお配りすると「今日は何の日なの!」「朝からケーキなんてすごい」と、皆様寝起きのお顔から明るい笑顔に変わりました。

提供

※食事中のためマスクを外して撮影しています。

島田市グループホーム_朝活島田市グループホーム_朝活島田市グループホーム_朝活島田市グループホーム_朝活初めての試みでしたが、朝食もケーキも皆様完食してくださり、大好評のイベントでした。朝から活動することは少ないので、今後も様々な朝活を計画していきたいと思います。

お客様のコメント

80代女性「朝からケーキなんて食べていいの?」

80代女性「いちごがいっぱいで美味しいね」

80代男性「今日は贅沢だな~」

担当者のコメント

今回は、初めての試みである朝活についてご紹介いたしました。普段は午後からイベントを行うことがほとんどですが、趣向を変えて新しい要素やアイデアを加えたイベントを考案し、お客様に満足していただける施設を目指してまいります。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ グループホーム ハートフルホーム島田東 (島田市)

ハートフルホーム島田東 グループホーム 島田市

関連アイコン関連記事

イベント
2024.2.9
島田東グループホーム 七草粥作り&お汁粉づくり

今回は島田東グループホームで行った、七草粥作りとお汁粉づくり… もっと読む »

イベント
2024.2.9
島田東グループホーム 愛妻の日&節分の日

今回は島田東グループホームで行った2つのイベントについてご紹… もっと読む »

イベント
2024.2.2
島田東グループホーム おでんパーティー

ハートフルホーム島田東では、1月22日と23日の2日間でおで… もっと読む »

イベント
2024.1.19
【動画】島田東グループホーム お正月

ハートフルホーム島田東では、今回初めてのお正月を迎えました。… もっと読む »