食事
ご利用案内
2022.12.05

有東坂グループホーム 11月食事作り

有東坂グループホーム  11月食事作り

ハートフルホーム有東坂では、毎月お客様と一緒に食事作りを行っています。11月は韓国料理のチャプチェとその他のメニューを皆さんと作りました。職員も作ったことが無い料理だったので、説明を見ながら一緒になって考えながら作りました。

グループホーム_静岡

韓国料理 チャプチェ作り

静岡市清水区グループホーム_11月食事作り静岡市清水区グループホーム_11月食事作り静岡市清水区グループホーム_11月食事作り

手でちぎったり、包丁を使ったりして、食材を細かくしていただきました。

その他のメニュー作り

静岡市清水区グループホーム_11月食事作り静岡市清水区グループホーム_11月食事作り

厚揚げを半分にしたあと、味噌を挟んでチーズを乗せて焼いたら、食事は完成です。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市清水区グループホーム_11月食事作り 静岡市清水区グループホーム_11月食事作り

皆さんで美味しくいただきました。

お客様のコメント

80代女性「はじめて作ったけど美味しいね」

90代女性「少しピリッとするけど美味しいよ」

90代女性「出来合いのものは美味しくないから、私は何でも作るよ」

担当者のコメント

韓国料理はみんな作ったことが無く手探り状態でしたが、お客様が手伝って下さり美味しいものが出来ました。普段は食事を残されているお客様もこの日は綺麗に召し上がって下さいました。普段は口にする可能性が低い料理も時々なら良いなと思いました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水有東坂グループホーム(静岡市清水区)

ハートフルホーム有東坂

関連アイコン関連記事

イベント
2022.12.5
有東坂グループホーム 11月消防訓練

有東坂グループホームでは、年に2回消防訓練を行っています。今… もっと読む »

レクリエーション
2021.10.22
有東坂グループホーム みたらし団子作りレク

10月下旬になり秋らしくなってきました。ハートフルホーム有東… もっと読む »

外出
2022.8.30
有東坂グループホーム 8月散歩の様子

有東坂グループホームでは、近くの公園まで散歩に出かけました。… もっと読む »

食事
2022.8.17
有東坂グループホーム 7月夏野菜カレー作り

有東坂グループホームでは、皆様と一緒に食事作りを行いました。… もっと読む »