小規模多機能
イベント
2023.09.19

八幡小規模多機能 敬老会

八幡小規模多機能 敬老会

ハートフルホーム八幡小規模多機能では9/18に敬老会を行わせていただきました。多年にわたり社会に尽力されてきた、お客様の長寿を祝福させていただきました。また、今回のイベントでお客様自らの自立生活の向上に努める意欲の増進に少しでもお役に立てればと思います。当施設では、今年百寿を迎えられるお客様が2名いらっしゃいます。今年なんと107歳になられたお客様も毎日元気にお過ごしです。

グループホーム_静岡

9月18日「敬老会」

静岡市駿河区グループホーム_敬老会今年の敬老会では、「紙芝居・合唱」といつもより少しだけ豪華なおやつを準備させていただきました。

静岡市駿河区グループホーム_敬老会静岡市駿河区グループホーム_敬老会紙芝居では、図書館から借りてきた紙芝居を使い職員がそれぞれの役になり披露させていただきました。不慣れな点も多かったですが、お客様の温かいご声援によりなんとかやり切ることができました。

合唱

※お客様のご希望によりマスクを外している方もいらっしゃいます。

静岡市駿河区グループホーム_敬老会静岡市駿河区グループホーム_敬老会昔懐かしい曲を選曲させていただきました。職員の声掛け・手拍子に最初はなかなか声の出ないお客様もいらっしゃいましたが、少しずつ大きな声になってきたのが印象的でした。やはり20名程の声が集まると、いい合唱になり皆様思い思いに歌われていました。

記念撮影・おやつ

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区グループホーム_敬老会107歳のお客様と百寿のお客様2名に記念撮影にご協力いただきました。皆様、背筋が伸びており驚くことに皆様独歩で歩かれています。

静岡市駿河区グループホーム_敬老会静岡市駿河区グループホーム_敬老会おやつはいつもより少しだけ豪華にさせいただきました。皆様の「美味しい」という笑顔が印象的でした。

お客様のコメント

100代女性「今日はありがとうね。楽しいよ」

90代女性「100歳なんてすごいね!」

担当者のコメント

ハートフルホーム八幡小規模多機能は「どこか懐かしい」「アットホームな空間」と言われることが良くあります。当施設らしいイベントやレクリエーションを今後も積極的に実施していく予定ですので、今後のイベントやレクリエーションに乞うご期待ください。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡八幡グループホーム(静岡市駿河区)

グループホーム_静岡 施設入居案内_ハートライフ

関連アイコン関連記事

五感の生活
2023.9.18
八幡グループホーム 重陽の節句イベント

9月9日は重陽の節句でした。少し遅くなりましたがハートフルホ… もっと読む »

五感の生活
2023.8.30
八幡グループホーム 夏祭り

今回は八幡グループホームで行った夏祭りをご紹介します。八幡初… もっと読む »

小規模多機能
2023.8.30
八幡小規模多機能 夏祭り

※記念撮影の為、お客様のご希望によりマスクを外している方もい… もっと読む »

小規模多機能
2023.7.24
八幡小規模多機能 夏のスイカイベント

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。 ハートフルホ… もっと読む »